最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆神奈川新聞に掲載して頂きました

    2017-08-10


    みなさま、こんにちは

    明日からお盆休みです!!
    おる予出かけす定がなかなか入っておりませんが・・・
    お休みを満喫したいと思います





    さて先日、8月6日発刊の神奈川新聞家づくりねっと情報局に、
    朝日建設のモデルハウス建築相談会のお知らせを
    掲載させていただきました



    見ずらいのでアップ!!


     

    相模原モデルハウスでは

    存分に地下室の魅力を体感していただけるほか、

    朝日建設の木造注文住宅では

    どんなものが使用されているのか

    模型にて確かめていただくことができます


    今週末は開催していませんが、来週末こちら相模原モデルハウスにて

    建築相談会を開催致しますので是非ご来場ください!!
     

     

    場所:相模原市中央区相模原2-11-26

    時間:10:30~16:00

     

     

     

     

    ご予約はコチラ

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-08-10

  • ☆長期旅行前に

    2017-08-10

    みなさま、こんにちは


    明日からお盆休み!!!
    旅行へ行かれるかたもたくさんいるのではないでしょうか?

    そこで、
    旅行にいく時の防犯対策をご紹介したいと思いますッ







    戸締りはしっかりしておく
    お風呂場・踊り場・2階の窓など、
    空き巣はどんなところでも入ってきます・・・
    窓という窓、鍵がある場所は必ず閉めてから出かけましょう





    新聞の配達は前もって連絡して止めてもらう
    たまった郵便受けは、長期留守を知らせるサインです

    SNSなどで旅行中である事を投稿しない
    SNSを調べて旅行中だとわかると格好の獲物です。
    子供達にも注意してもらいましょう。





    玄関灯や室内の証明を自動点灯できるようにタイマーセットしておく
    夜になっても証明がつかない事は、
    家にいない事を知らせているようなモノ。
    泥棒チェックが入ります(>_<)

    ゴミ箱、ごみ袋、雑誌、段ボール等は建物内にいれておく
    放火される可能性があります。
    少しでも燃えそうなモノは、建物内に入れておきましょう。






    最低でも上記4つを行っておくと、
    少しは、安心して旅行に出かけられると思います(*^^)v

    また、人感センサーや防犯カメラ、ダミーカメラなどを取りつけておくと、
    更に効果抜群でしょう



    楽しい旅行から帰って来たら、泥棒被害にあっていた、、、、、
    なんてことにならないように、
    しっかりと戸締りを見直して、お出かけ下しさい(@^^)/~~~



    朝日建設の夏季休暇のお知らせ


    朝日建設HP
    戸建てHP
    戸建てブログ

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-08-10

  • 住まいの設備・・満足のいく設備選びを。2

    2017-08-08

    皆さまこんにちは


    昨日の台風は、私が寝ている時に過ぎ去ったのでしょうか?
    昨日の就寝時間は、10時。

    近々の子供よりも、きっと早く眠りに入ったことでしょう。

    関連画像

    さて!本題に入ります。

    以前のブログで紹介させていただきました、住まいの設備
    キッチンや水回りがメインとなった記事になりましたが、

    今回は内外装材・収納について


    まずは、内装材編

    面積が大きい分、室内の雰囲気を大きく左右する内装材。
    素材や機能もしっかりとこだわりたい所ですね!

    特にペットを飼われている方は、傷に強いペット対応のものにするとか、
    匂いを気にする方は、内装タイルのエコカラットを取り入れてみるとか…

    オススメです





    収納編

    住んだ後に公開しがちなものとして多いのが収納。

    収納は「量があっても使いにくい」という声もあるので、
    配置場所や取り出しやすさも検討してみた方が◎





    外装材

    外装材で家の印象がガラリと変わりますよね。
    家全体のバランスを見て、デザインも決めていきたい所です

    カタログだけでなく、実際に目で見て確認した方が良いですね。
    色味で失敗したくないですからね…。





    せっかくの家づくり、、、失敗したくない!と思います。

    ブログで紹介した注意点もぜひ参考にしてみてくださいね


    注文住宅・施工事例
    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-08-08