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朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆第23節SC相模原0-3FC東京U-23

    2018-09-17

    みなさん!こんにちは!今日は敬老の日です。
    全国のおじいちゃん!おばあちゃん!
    いつもありがとうございます!!
    元気で長生きをしてください♪




    さて!昨日はSC相模原の試合がありましたよ。
    水曜日に試合をしたばかりのSC相模原がアウェイでFC東京U-23と
    対戦を致しました。本当にお疲れ様です

    結果は0-3と負けてしまいました。
    SC相模原0-3FC東京U-23
    SC相模原は9位⇒11位 FC東京U-23は17位で変わらずです。

    連戦の疲れをとって次はバリバリ全開でSC相模原らしい戦いを
    期待しています!!


    次戦は9/23(日)アウェイでAC長野パルセイロ(10位)戦です。
    相模原から応援の風を送ります!!
    がんばれ!SC相模原!



    SC相模原
    FC東京U-23
    AC長野パルセイロ
    Jリーグ
     


    テーマ名 頑張れ!SC相模原!

    ページ作成日 2018-09-17

  • ☆「うつ伏せ」「仰向け」「横向け」体に良い寝方はどれ?

    2018-09-14

    皆さまこんにちは


    目覚めたばかりなのに、なんとなく疲れている・・・
    すぐに起き上がれず、気分もシャキっとしない・・・

    よく寝たはずなのに、目の下にはクマができている・・・などなど、
    誰でも一度は寝起きの不調を気にしたことがあるかと思います



    1日の3分の1以上を占める眠りの質というのは、
    私たちが思っている以上に大切にしなければなりません

    前回の戸建ブログでもあったように、
    睡眠負債が引き起こす悪影響は恐ろしいものです

    では一体、体に良い寝方はどういった寝方なのでしょうか?
    ???「うつぶせ」「仰向け」「横向け」???

    寝相は消化器官にも深く関わっているため、健康や肌のことを考えたら、
    今すぐ見直すべきですよ~~~~~~



    リンパを圧迫してしまう「うつ伏せ寝」

    疲れていたり、よって帰宅してそのまま寝てしまうと、
    この姿勢になってしまうことが多いうつ伏せ寝。

    この寝方は胸部を始め、様々な場所を圧迫するため、
    リンパがスムーズに流れなくなり、むくみやすくなるそうです

    そして長時間、腰が反っている状態は腰痛を誘発してしまいがち・・・。

    また、顔を押し付けた姿勢が顎関節症や歯並びにも影響するとあって、
    あまりオススメ出来ません。

    「倒れこむ イラスト」の画像検索結果



    のびのび仰向け寝

    そもそも、仰向けは血栓の出来づらい健康的な寝方とされており、
    手足を広げることで放熱を高めて深いリラックス感が得られます

    そして、ほかの寝方に比べると内蔵にかかる負担も少ないのです!

    また、枕の高さによるが、
    首のシワが最も付きづらい寝方でもありますよ





    右と左で効果がかわる横向き寝

    横向きといっても右向きと左向きがありますが、
    大まかに分類すると、右向きの寝方は腸の働きを助け、
    左向きの寝方は心臓の働きを助ける
    、と言われています

    消化器系の働きが寝ている間に整うというだけあって、
    健康はもちろん美肌にも効果的な横向き寝!!

    とくに左側は人間の体を流れるリンパの主要部分が集まっており、
    そのめぐりを睡眠中にスムーズに行えるため、デトックスにも効果的なんです




    体に良い寝方を調べてみました!
    お試しあれ


    注文住宅をご検討されている方へ
    朝日建設のHP
     


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2018-09-14

  • 眠気が残らず正しく眠る方法とは...?

    2018-09-13

    みなさま、こんにちは

    近年よく耳にする「睡眠負債」というキーワード。
    原因をきちんと知って対策を講じている人は少ないはず・・・

    「自分は大丈夫」と思っている人も、もしかすると睡眠負債に陥っていて
    仕事のパフォーマンスが落ちている可能性があるかもしれません(-_-;)

    知らないうちに睡眠負債をためないように、今回は睡眠負債による悪影響
    対策をご紹介したいと思います!!



    「睡眠負債が引き起こす悪影響」

    睡眠負債は自覚症状がなくても、
    脳や体に睡眠負債による悪影響が出ているそうで・・・
    もっとも多い症状としては、
    脳が働かないので判断ミスを引き起こしやすくなること

    さらに、*もの忘れが増える *怒りっぽくなる などの症状もあり、
    免疫機能が落ちるので風邪を引きやすくなったり、さらにはガンになりやすくなる可能性も

    長期的に睡眠負債の状態が続けば、高血圧症や糖尿病、認知症など重い病気にかかるリスクも増えるそうですcrying



    「睡眠負債セルフチェック」

    ・朝起きた時にスッキリしていない
    睡眠時間が足りていないと、朝起きた時に頭がボーッとして眠気が残ります。

    ・昼よりも前に眠気がある
    脳には、すっきりしている覚醒の度合いが繰り返される一定のリズムがあり、
    起きてから3〜4時間後に、脳の働きが活発になるピークのリズムが訪れます。
    なので、その時間帯であっても眠気を感じるということは、睡眠負債の可能性が高いのです。

    ・夜、横になったら一瞬で寝落ちしてしまう
    夜ベッドに入ったあと、10〜15分ほど意識がトロトロする時間を経て眠りに落ちるのが自然な入眠スタイル。ベッドに入って一瞬で寝落ちしてしまう人は、睡眠負債を疑いましょう

    ベストな睡眠時間には個人差があり、睡眠時間だけで判断するのではなくて上記のチェックリストで当てはまる項目がないか確認してみましょう(・-・〆)



    「睡眠負債を正しく返済するには?」

    睡眠負債に陥っていた場合、ためてしまった負債を正しく返済していかなければなりません
    前提として、睡眠時間には「貯金はできないけれど借金はできてしまう」原理原則があるといいます。つまり、あらかじめ寝だめしておいて、その睡眠貯金を切り崩すのは不可能ということです

    週末にたっぷり寝て返済する方法をとっている人が多いと思います・・・
    それができないので、どのように返済するべきかまとめました(>_<)

    ・毎日1時間多く寝る習慣をつける
    ・日中と夜のメリハリをつける
    ・日中に10から20分の昼寝をする




    日々の健康は毎日の睡眠から!!ですね)^o^(

    いつの間にか体に大きな負担がかかっているかもしれませんので、
    少しずつ睡眠時間を確保してみてください


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    ページ作成日 2018-09-13