最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆熱はないのに風邪っぽい?

    2017-09-06



    みなさま、こんにちは


    早速なのですが、みなさまは「寒暖差アレルギー」をご存知でしょうか?

    熱はないのに風邪っぽい・・
    花粉症や鼻炎ではないのに咳やくしゃみが出る・・・
    特に鼻水が出る場合は「寒暖差アレルギー」の可能性があるそうなんです

    「寒暖差アレルギー」とは?なんなんだ??と思う方が多いと思います。

    寒暖差アレルギーとは、
    その名の通り寒暖差によって引き起こされるアレルギー症状です
    寒暖の差により鼻の奥の毛細血管が詰まり、鼻の粘膜が腫れることでおきる鼻炎だそう

    特に季節の変わり目は、寒い時期と暖かい(または暑い)時期が混在するので起きやすいです・・・



    最初の方に少し紹介しましたが、
    主な寒暖差アレルギーの症状をいくつか紹介します

    *花粉症でもないのに鼻がむずむずし、突然くしゃみが止まらなくなり
     鼻づまりがおきる
    *風邪っぽい症状なのに、熱が出ない
    *食欲不振、睡眠トラブル、疲れやすい、イライラするなどの
     症状が出ることも


    寒暖差アレルギー対策としては、「寒暖差をなくすこと」が重要です
    寒暖の差を感じたら衣類をこまめに脱ぎ着し、
    極端な体感温度の差を作らないようにしたり。。


    温めのお湯にゆっくり浸かり、リラックスすることも自律神経の働きを
    良くしますので試してみてはいかがでしょうか?






    朝日建設HP
    戸建ブログ

     


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2017-09-06

  • ☆シューズクロークを造るなら

    2017-09-04

    みなさま、こんにちは

    シューズクロークは、
    たくさんの靴をしまっておける素敵な場所だと思いますッ!

    ですが、

    せっかく造るのであれば、
    シューズクロークではなく、
    ワンランク上の『ウォークスルーシューズクローク』にしてみてはいかがでしょうか?


    ウォークスルーにすることでの、
    メリットをご紹介致します(@^^)/~~~



    まず、ウォークスルーとはどんなモノなのか

    出入りが出来る扉があって、
    通り抜けが出来る場所、部屋の事です





    シューズクロークに限らず、
    ウォークスルーは、クローゼットなどにも使われる事が多いです(^O^)



    シューズクロークの役目として、
    玄関をすっきり見せる事が出来ます

    家族全員の靴・ベビーカー・傘・・・・などなどなど





    玄関にはしっかり片づけておいても、
    ごちゃっと見えてしまう原因がたくさんあります(^_^;)



    そんな、たくさんのモノをしまっておけるスペースとして、
    シューズクロークが大活躍するのですが、
    そのシューズクロークをウォークスルーにする事で、

    来客用の玄関と普段家族が使う玄関と分ける事が出来ます

    二つの入口がある事で、
    突然の訪問にも、来客用の玄関があれば焦る事もありません!!!笑






    また、ウォークインタイプだと、
    一度、ウォークインに入るために外履きに履き替える必要がありますが、
    ウォークスルーなら、室内から自由に出し入れができるので、
    少しの手間がはぶけます(*^^)v


    どんな間取にするかによって、
    シューズクロークを通り抜けた先を、自分の一番通る場所にする事も出来ます





    玄関先の廊下でもOK
    キッチンにすればお買いものの後、すぐに冷蔵庫へ
    1階を客間にするのであれば、
    ウォークスルー先は、2階に上がる階段にするのもいいかもしれないですね。


    シューズクロークでも、十分ですが、
    さらにアップさせてウォークスルーのシューズクロー―クもおすすめ致します


    朝日建設HP
    戸建てHP
    戸建てブログ

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-09-04

  • ☆住宅ローンの組み方

    2017-09-03

    皆さまこんにちは


    毎週土日に、
    相模原モデルハウス建築相談会を開催しております!
    来場予約はこちらから








    さて!

    ブログ記事にもしましたが、
    今日は住宅ローンの組み方をご紹介したいと思います

    現在はペアローンや主入合算、
    ミックスローンなどローンの組み方が多様化しています。




    ペアローン

    夫と妻がそれぞれの名義で2つ住宅ローンを借ります。
    単独で借り入れを行なうより、借り入れ可能額が増えますよ!

    また双方ともに住宅ローン控除を受けられ、
    控除額が増えるのでお得感も




    ミックスローン

    長期固定型と、変動型や短期固定型を組み合わせてローンを借ります。

    長期固定型により、金利上昇のリスクを軽減でき、
    変動型など低金利のローンを組み合わせることで借り入れ可能額を増やせますよ




    収入合算(連帯保証)

    借りるローンは1つです。
    例えば夫が主債務者の場合、妻は連帯保証人となり、
    夫が返済できなくなると妻に支払いの義務が生じます。

    収入は合算できますが、住宅ローン控除は夫しか受けられません




    収入合算(連帯債務)

    こちらも借りるローンは1つ。
    主債務者が夫の場合、妻が連帯債務者となり、
    双方が返済の義務を負います。

    収入を合算できるので、借入可能額を増やすことができ、
    住宅ローン控除を双方が受けられますね



    それぞれの特徴を知り、将来の生活変化を見越して
    自分たちに合ったベストなタイプを選択したいものですね



    朝日建設へのお問い合わせ
    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-09-03