最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆キッチン 使いやすい注文住宅☆

    2016-10-05

    みなさま、こんにちは

    本州横断すると言われていた台風がすこーしそれてお天気が

    もつかなーなんて思っていましたが、今空を見上げると

     

    今にも雨が降りそうです・・・・。と言うか、降ってきました

     

    帰るまでには止んで欲しい・・・。さて、気持ちを切り替えて

    注文住宅を建てようと思ったときに、女性の力って結構強いと

    思いませんか?家にいる時間がどうしても長くなってしまうのは女性

     

    特に、キッチンは「主婦の戦場」と言ったかどうかは定かではありませんが、

    食事を作る機会が多い女性が一番気になる場所だと思います。

     

     

    そうなると、男性がいくら「ああしたい、こうしたい」と言ったところで

    その意見は遙か彼方へ吹き飛ばされるでしょう

     

    それならば、男性陣は女性がどんなキッチンなら使ってみたいか、

    キッチンを入れたお部屋はどうなるか事前にチェックをして

    「こんなキッチンになるみたいだよ?」や「これなら使いやすそう?」と

    控えめに声をかけてみるのはいかがでしょうか

     

     

    朝日建設でも色々なキッチンのタイプをお客様のお宅で

    入れた事がありますので、お部屋の雰囲気と共に

    ご紹介致しますねっ

     

     

    中央に作業台を設けた広々キッチン。横移動で料理を行うことができるので

    ムダな動きをしませんね

     

     

    シンクの後ろ一面を収納にした事でスッキリとした雰囲気の

    キッチンになりました。

     

    天井まで収納があるので、季節ごとの食器は勿論、

    使用頻度の低い調理器具も出したままと言う事はありません

     

     

    白いリビングに赤いシステムキッチンが映えます。

    白一色のお部屋にならずに絞まります

     

    収納をスライド式扉にしたところもあります。スペースを有効に

    使う事ができますね。

     

    キッチンを置く位置、色味、収納によって雰囲気の違うお部屋に

    なりますので、色々なお部屋の実績を見るのって大事ですよ

     

    またご紹介しますねっ

     

    朝日建設HP

     

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-05

  • ☆家の中に蜘蛛

    2016-10-04

    みなさま、こんにちは(^o^)

     

    家の中に蜘蛛。

    見つけた事ありませんか???

     

    私は、先日ショールームで見つけまして、、、、、

    ショールームに!?

    っと思いちょこっと調べてみましたcool

     

    家にいる蜘蛛は、、、

    蜘蛛にはいろんな種類があるのですが、

    自ら出す糸で巣を作って餌となる害虫を捕捉するタイプや、

    巣を作らず徘徊して害虫を捕捉するタイプなどがいるみたいですenlightened

     

    巣をつくらない蜘蛛がいたとは、、、、

     

     

    しかーーーーーーーし。

    たくさん種類はいますが、家の中で出る大抵の蜘蛛は、

    人間には、無害らしいですよッ!!!

     

     

     

     

     

    とわいうモノ、いたら気持ち悪いですよねーーーーー

     

     

    なぜ、蜘蛛がでるのか???

     

    ・玄関から人と一緒に入ってきたり、荷物や服についてきたり。

    ・戸を開けっ放しにしとくと自然に入ってくる。

     

    蜘蛛がいる・生き延びる原因として、

    綺麗にしてるつもりでも、「実は、家の中に虫がいる・・・」らしいです

    小さな変な虫やゴキブリが、、、、

     

    「家が古いから」っと言い訳しているあなたッ!

     

    また、家が古い、新しいは関係ないみたいです

     

     

    蜘蛛が家へ入らないようにするには、

    隙間を塞いだり、スプレーをして、ちょっとしたことを心がけて、

    蜘蛛が住みにくい環境をつくることが対処法らしいです

     

    また、蜘蛛が嫌いな、「ペパーミント・ゼラニウム・ユーカリ」などを置くことも、

    蜘蛛対策になるそうですッ

     

     

    以上、家に出る蜘蛛についてでした。

     

     

    戸建HP

    戸建ブログ

     

     

     

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-04

  • ☆高齢者に優しい家づくり

    2016-10-03

    皆さまこんにちは

     

    10月に入りましたー。

    今年もあと2ヶ月で終わってしまいますねorz

     

    2016年を振り返るのはまだ早いような気もしますけど、

    やっぱり時間が経つのが本当に早いですー

     

    はぁ。あと少し頑張ろう。

     

     

    さて!

     

    戸建ホームページに、

    テーマ別家づくりのページがあるのをご存知でしょうか?

    主婦目線であったり、趣味を楽しむ家づくりだったり、、、

     

    今回は、

    高齢者に優しい家づくりをテーマにした間取をご紹介致します

     

    画像クリックで拡大表示されます

     

     

    段差が気にならないよう、スロープを設けたり

    階段の勾配をゆるやかにしたり・・・

     

    体に負担が掛からないよう、様々な工夫がされています

     

    和室からつながる広縁もあります!

    これは落ち着く空間になるのではないでしょうかねー

     

    広縁があるお家って結構憧れます

     

    玄関に腰掛けがあると、靴の脱ぎ履きも苦ではないですよね

    こんな感じで。

     

     

     

    今回の高齢者向けテーマだけでなく、

    他にも色々とありますので気になる方はぜひご覧下さいー

    テーマ別家づくりページを見る

     

     

    注文住宅施工事例

    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-03