最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆断熱を考えてつくる注文住宅

    2016-09-13

    みなさん、こんにちは!

    寒いっ!と感じて目が覚めた朝。涼しい中で早朝お散歩をしました。

    秋っぽいなぁと感じる朝でした。風邪にご注意の時期ですねwink

     

     

    今回は

    断熱を考えてつくる注文住宅についてご紹介です。

    トリプル断熱が売りの当物件の注文住宅。

    工事中の物件を見ても一目瞭然です。

     

     

    <屋根> ⇒ 現在工事中の物件(現場日記)へ

     

     

    <壁・外側>

     

     

    <壁・内側>

     

     

    <天井>

     

     

    <壁・間仕切り>

     

     

    そして二重サッシ(ガラスは三重)を使っています。モデルハウスで

    ご確認できますよwink

     

     

    住み続けるほどに実感する快適性能。

    断熱を考えてつくる朝日建設の注文住宅です。

    ※下の画像をクリックするとホームページへ。

     

    しかもっ!!木造から鉄筋コンクリート造まで対応できることで

    夢を叶えるオーダーメイドの住宅をつくることができます。

    モデルハウスも完備しておりますのでお建て替えをご検討の方は

    是非、ご見学にいらしてください!!

     

     

    相模原モデルハウスご案内

    上溝モデルハウスご案内

    モデルハウス来場予約

    テーマ別家づくり


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-09-13

  • 2016-09-12

    みなさん、こんにちは

    今日は過ごしやすいお天気でした。

    秋の気配を感じる季節になりました

     

     

     

    さて、今回はこの雑誌から気になるランキングをご紹介

     

    「1641人の家 本気ランキング」

    気になるぅーーsurprise 

    その中から4つをご紹介

     

     

     

    【家づくりのきっかけを教えてTOP5】

    1位 子どもの誕生、成長した(42%)

    2位 家が手狭になった(21%)

    3位 家が古くなった(20%)

    4位 現在の家賃が高い(19%)

    5位 消費税が増税になること(17%)

     

     

    【注文住宅を選んだ理由はTOP5】

    1位 好きな設備や間取りを選べるから(65%)

    2位 長く住み続けられそうだから(36%)

    3位 自分の好きな場所に建てられるから(35%)

    4位 予算配分を自分で決められるから(28%)

    5位 一戸建ての生活に慣れていたから(26%)

     

     

    【建築会社選びの際に重視したことTOP5】

    1位 営業担当者の対応がよい(43%)

    2位 予算内に収まった(41%)

    3位 会社が信頼できる(37%)

    4位 十分に要望を理解してくれた(31%)

    5位 耐震・免震性能に優れている(28%)

     

     

    【家を建ててよかったことTOP5】

    1位 間取り、プランが使いやすい(65%)

    2位 断熱性、気密性がよい(56%)

    3位 キッチンやバスルームの設備が使いやすい(55%)

    4位 外観や内装のデザインや色、素材がよい(43%)

    5位 太陽光発電やHEMSなど省エネ設備がよい(40%)

     

     

    参考になれば幸いです

    会社選びの1位が営業担当という回答にはなるほどぉと唸(うな)る

    思いでした

    今回はここまでです

     

     

     

    朝日建設の夢を叶えるオーダーメイド住宅

    テーマ別家づくり

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-09-12

  • ☆子育て夫婦を応援する家

    2016-09-12

    皆さまこんにちは

     

    先日、相模原市にて戸建注文住宅の見学会を開催致しました!

    詳細はこちら

     

    その時思ったんですよねー、

    やっぱり戸建住宅はいいなぁってマンション住まいなものでやはり憧れます。

     

    そんな戸建住宅。

    間取りはやっぱりこだわりたいですよね

     

    そこで今日は。

    子育て夫婦を応援する家に最適な間取例をご紹介します

    ※パースはイメージです

     

     

    子育てしながら家のことも・・・、かなり大変ですよね。

    そんな忙しい方の為に、生活導線を考えた間取例

     

    【画像をクリックすると拡大表示されます】

     

     

    お子さんが小さいうちは、個室を設ける必要はない気もしますが、

    段々大きくなってくると、「プライバシー」とか言いだす可能性

     

    そんな時でも安心です

    可動式家具などで仕切れば、部屋を2部屋つくることができます。

     

    上記の間取りでは、フリースペースもありますしね

     

    その他、「子育て夫婦を応援する家」以外のテーマ別の家づくり。

    気になった方はクリック ⇒ 間取例を見る

     

     

    建築事例を見る

    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-09-12