最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆部屋を広く見せるためには☆

    2016-07-26

    みなさま、こんにちは今日は雨の予報が夕方だけだと思ったら

    昼間から

    しかも、結構降っています。帰宅する頃にはもう少し

    落ち着いていると良いのですが

     

     

    暑いのも困りますが、そろそろヒマワリなど夏の花が

    青空の下に元気に咲いているのを見たいですね

     

    さて、今日はお部屋の話し。

    私はまだマイホームと言うものを持っていませんが、

    持つなら広いお部屋がいいなーなんて

    現実はそう上手くいきませんよね。そうなると

    いかに「部屋を広く見せるか」と言うことが大切になって

    きますそんなアナタにとっておきPOINTを

    ご紹介☆☆

     

    どうしても、部屋をスッキリとさせるためには

    収納力がたっぷりあるものを選びますよね

    そうすると、どうしても背が高くて大きな物になって

    しまいます。

     

    そうすると部屋に対する家具の存在感が増し、

    更には圧迫感を与えます。

    更には、地震大国の日本ではいつ地震がくるか

    分かりません。もしかするとこの大きな家具が

    倒れてくる可能性もあります・・・・

     

    折角きれいなお部屋でも、家具が幅を利かせて

    いたら勿体無い。。。

     

    そうならない為にも、お部屋を広くする為にも

    表面に出る家具は低めにして、奥行きも揃えることで

    目線が開けるのです

     

     

    色味もあわせると尚よし!!

    一体感が生まれるので、がちゃがちゃせず、落ち着いた

    雰囲気を作ることが可能になりますよ

     

    表に極力出さないように、新築で作る際には

    人が多く過ごすところではなく、専用の収納を建築の

    段階から造っておくのが良いですよね

     

    建物の大きさは狭くすることは出来ても

    広くするのは難しいので、いかに上手く家具を

    置いたり、お部屋を設けるか

     

    是非ご相談下さい☆☆

     

    朝日建設のHPへ戻る

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-07-26

  • ☆住宅ローンの組み方☆

    2016-07-25

    みなさま、こんにちはーーー

    先ほど、猛烈な睡魔と闘い、死闘の末無事生還しました

    本当はお昼ねを少しすると効率が上がるそうですが、

    間違いなく起きられないと思うので、戦うのみです

     

    さて、今日は注文住宅とは切っても切り離せない

    「住宅ローン」について。

     

    住宅ローンの組み方にも色々と種類(?)があるようなので

    そちらを今日はご紹介致しますね

     

    ①ペアローン

    夫婦それぞれが借り入れ、責任の所在が明確に!

    夫婦それぞれが単独でローンを借り入れ、各自が借り入額分の

    債務を負います。事務手数料などは2人分かかりますが、

    住宅ローン控除は夫婦共に受けられます

     

    ②収入合算(通常債務)

    夫婦とも債務者になり、返済義務もある組み方

    夫婦の収入を合算した上で、片方が債務者、もう片方が

    連帯債務者となり、1つのローンを契約。住宅ローン控除は

    夫婦共に受けられます(フラット35など)

     

    ③収入合算(連帯保証)

    夫婦の収入合算で借り入れ、いずれかが返済

    夫婦の収入を合算し、片方が主債務者、もう片方が

    連帯保証人になり、主債務者の返済不能時に支払い義務が

    生じます。住宅ローン控除は主債務者のみが受けられます

     

     

    ローンの種類もそうですが、自分たちのライフスタイルに合った

    組み方をすると返済もスムーズに行きますね

     

    朝日建設のHPへ戻る


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-07-25

  • ☆店舗併用はいかが?☆

    2016-07-22

    みなさま、こんにちは

    このところの湿気のお陰で天然パーマでもないのに

    髪の毛が妙にクルクル中です

     

     

    さて、今日ご紹介するのは「店舗併用住宅」

     

    自営業をされている方沢山いらっしゃいますよね。

    テナントで店舗を借りるとどうしてもかかるのが

     

     

             「賃料」

     

    せっかく経営をしているのに、その収入を賃料として

    持って行かれるのは、少し勿体無いですよね・・・・・

     

    通勤にも時間がかかり、交通費もどうしてもかかってしまいます。

    そんな時、自宅の一部が店舗だったら

     

     

    通勤時間も短縮でき、交通費もゼロ

    家族との交流も十分に取る事が可能ですよ

     

    当社でも、店舗併用のお宅の建設をいくつもお手伝い

    させて頂きました

     

    こちらのお宅は駅前の再開発に伴い、新たに店舗併用住宅

    にお建て替えをされました11Fはお蕎麦屋さんです

    現場日記はこちら

     

    続いて

     

    歯医者をされているオーナー様で、こちらは店舗と共に、

    賃貸マンションとしてもお部屋を貸しているので、

    賃料を得る事もできる物件になります⇒現場日記

     

    計画地の決まりによって、どんな建物を作ることができるかは

    変わってきますので、是非一度お問合せをしてみて下さい

     

    朝日建設のホームページ

     

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-07-22