☆ど根性ひまわり2019/波乱の中、大きく!そして新たな芽も!|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆ど根性ひまわり2019/波乱の中、大きく!そして新たな芽も!
2019-06-19

☆ど根性ひまわり2019/波乱の中、大きく!そして新たな芽も!

みなさん、こんにちは!
6月に入り梅雨入りしましたが、ここ数日は梅雨休み。晴天が続いています。
徐々に梅雨らしいお天気に戻る予報ですね。

ど根性ひまわりは、波乱の中、2つのひまわりが育っています。
私のミスで土に栄養が与えたところ、出たての芽に相性が悪かったのか
次々と出た芽が枯れてしまいました。。

新たに土を混ぜ直し、様子を見ていましたが、何とか生き延びた3つの芽
のうち、2つが徐々に大きくなってきました。





さらに数粒の種を植えましたがなかなか芽を出さず、ダメかなぁと思って
いましたがこの通り!!




毎朝、様子を見るのが楽しくなってきました。
先に伸びるひまわりに追いつけ!追い越せ!と大きな花を咲かせて
もらいたいです。今後をお楽しみに!!



ど根性ひわまり