☆ど根性ひまわり2021(葉をひろげ大きく)|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆ど根性ひまわり2021(葉をひろげ大きく)
2021-08-28

☆ど根性ひまわり2021(葉をひろげ大きく)

みなさん、こんにちは!
パラリンピックが開催中です。
車いすのラグビーなど改めて知る種目もあったり、
水泳の劇的な逆転フィニッシュなど驚きと感動の
パラリンピック。勇気をもらいます!!
最後まであきらめない全力な姿は感動します。
私もがんばろう!!

さて!
ど根性ひまわりのその後をお伝えいたします。
8/7に種まき・発芽・成長をお伝えしました。
その時はこんな感じでしたよ。


あれから3週間。。
こんな感じで成長しています。
8月18日


8月21日


8月28日






種まきの時に各プランターに蒔いた種は
それぞれ5つ。


しかしながら。。
それ以上にひまわりが芽をだしてきました。
8つか9つあります。


実は理由がありまして。。
種を植える際に種を軽く押しつぶして潰れて
しまった種は使えないと判断してプランターの
土の上に種を捨てるかたちで置きました。

それが土に根を張り芽をだしてきたのです。
ですのでプランターの端だったり、同じ箇所
から2つ出てきたりとなっています。
すごい生命力です。にぎわうプランター笑。

そろそろ咲きそうなひまわりもあります。

次、お伝えする時には咲きました!とお伝え
できる様に大切に育てていきたいと思います。

遅咲きのど根性ひまわり2021
お楽しみに♪