☆オーナー様栽培のお野菜をいただきました!今月は「カボチャ」!|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆オーナー様栽培のお野菜をいただきました!今月は「カボチャ」!
2022-08-08

☆オーナー様栽培のお野菜をいただきました!今月は「カボチャ」!

みなさま、こんにちは(*‘ω‘ *)


月の始めにお馴染み、
ベアーシリーズ のオーナー様が育てていらっしゃる
新鮮なお野菜を今月もいただきましたので
ご紹介させていただきますsmiley


今月いただいたお野菜は・・・・・


カボチャでございます!!



カボチャにもさまざま品種があるそうで



こんなラグビーボールのような形のカボチャもいただきました!!
こちらは「ロロン」という品種だそうです



英語で「カボチャ」は「パンプキン」のイメージが強いと思いますが、
アメリカやカナダでは「パンプキン」はハロウィンなどで使用される
皮がオレンジ色のものだけを指し、今回いただいたような
皮が緑色のカボチャは「スクウォッシュ(スクワッシュ)」と呼ぶそうですよ



かぼちゃは、ビタミンEビタミンB1B2ビタミンC
βカロテンカルシウム鉄分カリウムなど
ビタミン・ミネラル類を豊富に含んでいるため・・・・



疲労回復
免疫強化
貧血・冷え性改善
便秘・むくみの改善

に効果があるとされております!!


さっそく調理した社員より写真をいただきましたので
ご紹介させていただきますbroken heart


カボチャの煮物


カボチャ料理といえば、やっぱり煮物ですよね!!


カボチャパン


パンの中にカボチャ餡が入ってるそうです!!
お店で売られていそうな出来栄えですよね!!!
​​​​​すっごく美味しそう・・・mail


このほか、社員が調理したお野菜の写真は
朝日建設の やるぞうインスタグラム にて随時公開しておりますので
是非ご覧くださいませ


それでは今回の社員ブログは以上です!


p.s. お野菜を引き取りに行った際に玄関前でお出迎えしてくれた猫ちゃんです