快適な住み心地の自宅と賃貸住宅を実現│断熱性・遮音性に優れた「内断熱工法」│オーナー様からのメッセージ|朝日建設 動画チャンネル やるぞうTV

2020.9.10

快適な住み心地の自宅と賃貸住宅を実現│断熱性・遮音性に優れた「内断熱工法」│オーナー様からのメッセージ

ご自宅の建て替えと賃貸住宅建築を計画されたS様。
依頼先を選ぶにあたって重視したのは断熱性や気密性、遮音性といった「性能の高さ」でした。

不動産会社を経営する友人から「高性能でいい建物がある」と教えてくれたのが朝日建設。
早速、友人と実際のマンションを見学し、いい物件だと確認した上で朝日建設に相談しました。

朝日建設の鉄筋コンクリート造住宅は「内断熱工法」を採用し、高気密・高断熱を実現しながら作業のコストを軽減。オーナーは経費を、入居者は光熱費を大幅に削減することを可能にしているとのこと。

さらに標準仕様の二重サッシは遮音性・断熱性に優れ、光熱費の節約や結露の防止、さらに優れたセキュリティ効果を発揮。

完成後は見えなくなってしまう基礎工事も実にしっかりと行っていて信頼が高まりました。また冬暖かく、夏は涼しい快適で安心な暮らしができています。

営業の平さんは本当によく対応してくれました。また、ブログの現場日記もとても分かりやすく紹介されていて、よく見ていました。家族的で温かく、仕事は熱心で正直。信頼の置ける会社にお任せできて満足しています。

〈建物情報〉
ガレリージョン
構造:鉄筋コンクリート造 内断熱工法
敷地面積:542.97㎡(164.24坪)
間取り:1K・1LDK
戸数:35戸
階数:地上7階
竣工:2016年6月