将来も選ばれるために高い性能や設備で差別化・的確なプラン提案に納得│不動産のプロが選んだRC造賃貸住宅|朝日建設 動画チャンネル やるぞうTV

2020.9.11

将来も選ばれるために高い性能や設備で差別化・的確なプラン提案に納得│不動産のプロが選んだRC造賃貸住宅

東京都大田区で不動産会社を経営されているT様。

最寄駅から徒歩7分の立地に、賃貸住宅2棟と店舗併用賃貸住宅1棟を所有されていました。
「3棟とも老朽化し、大きな地震もあったので建て替えたい。でも、交通量の多い第一京浜国道に
面しているので、音の問題などから住居に適しているかどうかという迷いがあった。
今後、周囲に新しい物件が増えていくことを考えると、他物件と同じ家賃でも、設備や性能をよくしないと
入居者に選ばれなくなるのでは、という心配がありました。」

こうした状況の中で出会ったのが、朝日建設。
現場見学会では、室内がとても明るいということに驚かれたという。
「二重サッシを閉めると外の音はまったく聞こえなくて、これはいいと思いました。
さらに内断熱工法だから冷暖房の効率に優れている点も魅力でした。」

完成した物件は、1K×26戸からなる5階建て。
分譲マンションを思わせる上質感あふれる外観が印象的な賃貸住宅。

モダンな外観デザインや暮らしやすい間取り、高い性能によって引渡し前に全室満室となりました。

<建物情報|ensoleille's(アンソレイユス)>
構造:鉄筋コンクリート造 内断熱工法
敷地面積:494.90㎡ (149.70坪)
間取り:1K・1DK
戸数:26戸
階数:地上5階
竣工:2014年2月