7社を比較検討│建築コストの差が最大の決め手│オーナー様からのメッセージ|朝日建設 動画チャンネル やるぞうTV

2020.8.22

7社を比較検討│建築コストの差が最大の決め手│オーナー様からのメッセージ

お父様とご子息で不動産会社を経営され、賃貸マンションのほかにも、賃貸アパートや駐車場など、
幅広い事業展開をされているU様。

3棟目となる賃貸マンション建築のパートナーとして選ばれたのが朝日建設でした。

「朝日建設に依頼するにあたり最大の決め手となったのは、抑えられた価格でありながら優れた性能だということ。
RC造を手がける会社を含めた7社を比較検討した中で、一番価格が高い会社と朝日建設とでは
大幅な開きがありました。もちろん、建築コストが低ければそれだけ収益性も高くなりますから、
この価格は大きなポイントでした」とご子息。

「朝日建設は地盤調査に基づいて行う杭打ちについても、しっかりと強度が確保できるところまで
施工するので耐震性に対する安心感がありました。」とお父様。

建築後には見えなくなってしまう部分にも妥協がなく、徹底した品質管理が行われている点も特徴。

こうしてつくられる高性能で快適・省エネ、高級感あふれる外観、充実の設備は、
入居者から高い人気を獲得し、入居率99.08%というオーナーにうれしい実績を生み出している。

竣工後には満室になり、
入居者から「まるで分譲マンションのように設備・仕様が整っていて快適」との声も。

<建物情報|リファインド・シーンⅢ>
構造:鉄筋コンクリート造 内断熱工法
敷地面積:361.28㎡ (109.28坪)
間取り:1K・1DK・2DK・2LDK(メゾネット)
戸数:14戸
階数:地上4階
竣工:2009年10月