長期安定経営を追求したRC造賃貸住宅│差別化を図り竣工前に満室物件│オーナー様からのメッセージ|朝日建設 動画チャンネル やるぞうTV

2020.7.19

長期安定経営を追求したRC造賃貸住宅│差別化を図り竣工前に満室物件│オーナー様からのメッセージ

1階にご自身が経営する会社の店舗、2・3階に自宅を配した3階建てを所有されていたS様。

5社から店舗や自宅を併用した賃貸住宅へ建て替えてはどうかと提案されていたが、
どの会社も肝心の経営的な視点での提案がない状態だったといいます。

「そんな時に出会ったのが朝日建設の寺田さん。私達の老後も安心して生活できるプランを
提示してくれました。その後、朝日建設の現場見学会に参加し、性能の高さやプラン、デザインを確認。」

朝日建設が提案したのは最上階にオーナー住戸、1階に事務所を併設したRC造の6階建て。

「長期安定経営を第一に考え、詳細なシュミレーションのもとご提案したのがこのプラン。
市場調査から、賃貸住戸は1Kと1LDKで構成、ペット用の足洗い場やリードフックの設置など、
ペット対応仕様にして差別化し、魅力を高めています。」と営業担当の寺田さん。

「暮らしてみて実感しているのは、RCの構造と二重サッシによる遮音性の高さ。
ペット対応にしているので、この遮音性の高さは鳴き声によるトラブルの心配がないのも良いですね。」とS様。

「施工中の徹底した安全確保や周辺への配慮、きれいな現場なども印象的でした」と語ってくださいました。

建物情報<ベルテール町田>
構造:鉄筋コンクリート造 内断熱工法
敷地面積:709.06m² (214.49坪)
間取り:1K・1LDK
戸数:30戸
階数:地上6階
竣工:2013年2月