☆葉が増えました(ど根性ひまわり2020/忘れない3・11)|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆葉が増えました(ど根性ひまわり2020/忘れない3・11)
2020-05-23

☆葉が増えました(ど根性ひまわり2020/忘れない3・11)

みなさん、こんにちは!

新コロナ感染拡大予防の為の緊急事態宣言も多くの地域が解除となり
残すは北海道と関東4都県となりました。
油断することなく、感染予防に努め、解除した際にも生活行動を明確
にして第2波、第3波が大きく起こることがない様にしていきたいと
思います。

さて、5/14に、ど根性ひまわりの初回ブログを更新してから数日が
経過し、ひまわりにも成長の変化が見られます。

こちらが前回ご紹介した芽が出た、ど根性ひまわりです。




10日ほど経過した現在の、ど根性ひまわりさんはこちらです♪







2つだった葉が4つ、6つと増えてきているのがわかりますね。
見た目でわかる成長の早さに驚きですΣ(・□・;)

昨年、この場所で花を咲かせたひまわりの種から。。と思うと育て甲斐が
グンと上がります⤴

元をたどれば、東北・宮城県石巻市の、ど根性ひまわりの種をいただいて
から続く、毎年の成長記録なのです。

日差しが出ず、雨続きの日が続きましたが、明日からはマークがズラリ
と並ぶ天気予報です。日を浴びてスクスクと育ってほしいと願うばかりです。
枯れない様に、しっかり水も肥料も与えていきたいと思います。

次回の報告を、お楽しみに!!


#忘れない3・11