朝日建設の「注文住宅ブログ」

2015年3月アーカイブ

☆鎌倉の注文住宅・実例ご紹介

 

みなさんこんにちは

朝日建設の注文住宅

最新実例のご紹介です。

 

 

 

建設地:鎌倉市

構造:鉄筋コンクリート造

用途:賃貸併用住宅

完成:2015年3月

 

20150326-kodate-001.JPG

広々としたリビングはカウンターキッチン

 

 

 

20150326-kodate-002.JPG

キッチン家具も充実

 

 

 

20150326-kodate-003.JPG

洗面脱衣室の床はコルク調

 

 

 

20150326-kodate-004.JPG

浴室乾燥暖房機付きの浴室

 

 

 

20150326-kodate-005.JPG

タンクレスの温水洗浄便座付きトイレ

 

 

 

20150326-kodate-006.JPG

明るい洋室は収納も充実

 

 

 

20150326-kodate-007.JPG

琉球畳の和室

 

 

 

20150326-kodate-009.JPG

床下収納のあるホール

 

 

 

20150326-kodate-011.JPG

手すり付きの階段は照明効果であたたかいイメージに

 

 

 

20150326-kodate-012.JPG

エレベーター直通の明るい玄関

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

フリープランでつくる注文住宅で

快適な住み心地を♪

 

 

 

朝日建設の注文住宅は

木造から鉄筋コンクリート造まで

こだわりの住空間をご提案

させていただきます。

 

 

 

朝日建設の注文住宅

モデルハウス

地下付き2階建の注文住宅(施工中)

 

 

☆インテリアスタイル☆

みなさま、こんにちはhappy01桜が徐々に咲き始めましたねsmile満開になるのが

 

楽しみですnoteさて、今回はお部屋をつくる時に気になること、

 

「どんな部屋(家)にするか」について上手にまとめるポイントをご紹介しますsign03

 

自分スタイルのお部屋を作るためにはまず、

 

one「センスのよいお部屋」ってどんなイメージ!?

 

「センス」って漠然と言いますが、人によってイメージする空間は違います。

 

家族全員が「これ!!センス良い!!」と言える空間を作ることが大切でうhappy01

 

部屋イメージ1.jpg

 

その為には、家族全員でインテリアの雑誌やカタログを見て、その中から好みの

 

お部屋の写真を集めると、自分たちにあう「センスの良いお部屋(家)」を作る近道になりますねshine

 

two自分たちのイメージに近い「インテリアスタイル」を決める

 

全員で決見つけたイメージからそれがどんなインテリアスタイルなのか確認しましょう♪

 

*ナチュラルスタイル

 

ナチュラルスタイル.jpg

 

自然の木の色や素材感を活かした、明るくカジュアルな印象のスタイルです!

 

色はオフホワイトやベージュなど、アースカラーを中心としてマットな質感のものが

 

お勧めです

 

*シンプル&モダン

シンプルモダン.jpg

 

装飾がなく、シャープで都会的な雰囲気のスタイルです。色は白やグレーなどを基調として

 

直線を活かしたデザインや金属ガラスなどが良く合いますね!木を使う場合は木目の

 

アッサリしたものが良いです。

 

*和モダン

 

和モダン.jpg

 

「和」を現代風にアレンジしたスタイルです。「木」「紙」「石」など自然素材の持つ質感や

 

色味と垂直・水平ラインを活かしたデザインが特徴です。

 

*クラッシック

 

クラッシック.jpg

 

ヨーロッパの古典様式を取り入れた格調高い印象を与えるスタイルです。

 

レースやフリル、シャンデリアなど優美なアイテムを組み合わせるのがお勧めですshine

 

こうやって見ると、どのタイプも「ステキ!!」と女性は思ってしまいますが、

 

すべてを取り入れてしまうと、家の中が落ち着かない雰囲気になってしまいます。

 

沢山の雑誌や家具をみて本当に自分にあうスタイルを見つけて下さいねhappy01

 

朝日建設のHPに戻る

☆住みたい街ランキング☆

皆さま、こんにちは(´・ω・`)

 

全国賃貸経営新聞にて、気になる記事を発見しましたのでご紹介!

 

住みたい街ランキング2015(関東版)

 

20150317171120783_0001 - コピー - コピー.jpg

 

リクルート住まいカンパニー調べによると、上記のような結果になりましたsign03

 

ここで注目すべきところは、4位の目黒。そして、5位の武蔵小杉^^

表にもあるように以前は、11位と9位とトップ10入りしていたものの、

さほど注目されているわけではありませんでしたが、今回このように上位にランクインしていますshine

 

 

記事によると、目黒は駅前の開発に加え、IT企業や新進気鋭の企業、ショップも多く進出しており、

また、家賃が高い恵比寿からシフトしているようにも見えるとの事。

 

お次は、武蔵小杉。

去年に大型商業施設が複数誕生し、生活利便が高まった事が要因とされるとの事ですsign01

グランツリーです!まだ行ったことありませんが。。。

 

musashi20141120-20141120_178-thumb-660x440-338426.jpg

 

武蔵小杉は、表の右側。

今後地価が上がりそうと思う街ランキング・今払える予算で住みたいと思う街ランキングでは

1位となっております!!!!

 

今、大注目の街であることは間違いありませんbleah

 

 

ちなみに、1位の吉祥寺は調査開始以来、5回連続で1位のようですねnote

 

住みたい理由としては、「通気性」が良いということで、選ばれるそうです!

 

駅前に高層マンションやビルがたくさん建っている場合は、都心へのアクセスは良くても

街としての過ごしやすさが考えられている方もいるようですねッ

 

圧迫感のない、通気性の良い街として人気が高いようですflair

 

皆さまは、どの街に住みたいですか???

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

☆神奈川新聞に掲載☆

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

3月8日(日)に発行の神奈川新聞に掲載されましたので、

ご紹介しまーすhappy01

 

今月は、2会場で見学会を開催sign03

 

20150314114845933_0001 - コピー.jpg

(クリックすると、拡大表示されますflair

 

そのうち1会場は、今日・明日、新宿にて開催しておりますdash

工事の様子が分かる、現場日記はこちらから⇒☆新宿7丁目

 

そして、もう1会場はというと・・・。

 

鎌倉市で、完成見学会を開催致します!

3月22日(日)の1日限定開催となりますnote

 

こちらの現場日記はこちら⇒☆大船2丁目

 

どちらの会場にもぜひ!ご来場くださいませッeye

お待ちしております(´・ω・`)

 

 

見学会・イベント情報は、こちらからご覧いただけます⇒☆イベント情報

 

 

 

ではッ

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

☆認知症は予防できる!?

 

みなさんこんにちはsun

 

ちまたでよく聞く「認知症」。「痴呆症」(ちほうしょう)と「認知症」が同じであることを

今回のブログをつくるにあたりはじめて知りました。

 

高齢の方のみならず若年でも発症するという「認知症」。

人ごとと思わずに若い方も意識をして予防をしてはいかがでしょうか。

 

様々なサイトで「認知症とは」・「簡単な診断テスト」・「予防方法」等が掲載されています。

是非一度お試しください!!

 

☆認知症の可能性をセルフチェック

 

☆認知症になりにくい生活習慣・能力の鍛え方・ぼけ予防

 

何事も事前の対策や初期対応は大事ですね。

 

20150312-001.jpg

 

朝日建設

 

☆東京7位&神奈川8位☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

私は昨日から花粉症の仲間入りをしたようです。。。数年前から「怪しい」と思っていたのですが、

 

認めたら症状が酷くなりそうな気がして・・・。私みたいな人いるはずですよね。

 

さてさて、花粉症の話はここまでにしてsweat01以前もご紹介したのですが、SUUMOネットの

 

ランキングにまた乗りましたーーーーー!!!

 

ランキングバナー0306.gif

 

今回はなんと、東京・神奈川の2つの地域でランクインしましたhappy01

 

【東京ブロック】⇒コチラ 

東京7位.jpg

 

【神奈川ブロック】⇒コチラ

神奈川8位.jpg

 

沢山の会社がいる中で朝日建設がランクインできたことは

 

とてもうれしいことですhappy01

 

SUUMOという沢山の人に親しみのあるサイトです!!

 

鉄筋コンクリート造の注文住宅というのは中々馴染みがないところでは

 

あると思いますが、とてもよい建物なので、もっと多くの人に

 

「すごい」と思って頂き、ランキング上位にいけるよう頑張りますconfident

 

 

朝日建設のHPに戻る

☆価値観で見る住まい手の「タイプ」☆

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

今日も良いお天気ですsun

洗濯物がよく乾きそうですねー!!

 

さてッ。

今回は住まい手のタイプ別にお話をさせて頂きます^^

 

「注文住宅を建てたい人」を注文住宅タイプ

中古戸建て・マンションやリフォーム可能賃貸戸建て・マンションを

「好きにリフォームしたい人」をリノベタイプ

「賃貸戸建て・賃貸マンション」で暮らしたい人たちを賃貸タイプ

今のままは嫌だが具体的にどんな家がいいか「特に考えていない」人たちを特なしタイプ

とし、どんな価値観で生活しているのかを調べたデータがこちらになります。

flairクリックすると拡大表示されます。)

 

20150305093504247_01 - コピー.jpg

 

注文住宅タイプは「住みやすい家」を非常に重視しています!

暮らしの中で「家」の重要度の高さが「注文住宅を建てたい」ということにつながっているようです。

 

反対に注文住宅以外のタイプは、「普通に暮らせればそれでいい」「住めればそれでいい」など、

注文住宅タイプではランク外の項目が上位に入っていますrock

 

また、ブランドやデザインを重視しているのも注文住宅タイプの特徴。

データのポイント数も高いですね。

家に対するこだわりが高いというのが見てとれます!

反対に特なしタイプは、家へのこだわりが低いです。

 

ですが、やはりどのタイプも共通して言えることは、

暮らしの中で家族や恋人を重視する順位が高いことsign03

 

やはり、タイプ別で色んな要望があっても最終的に求めるものは同じですねhappy01

 

 

以上、価値観で見る住まい手のタイプ話でしたぁー(´∀`)

 

 

朝日建設のホームページ

 

 

☆ロスナイとは・・・?☆

皆さま、こんにちは(´∀`)

 

寒い日が続きますねーtyphoon暖房器具が手放せませんッ

エアコンもほぼ1日中付けっぱなしで・・・

早く暖かくならないかなーと最近そんなことばかり考えています笑

 

さて!今回は換気のお話です。

冷暖房時に換気扇を回すと、せっかく暖めたり冷やしたりした室内の空気も、同時に外に出てしまい、

結果・・・寒いorz

 

まぁ、仕方のないことだと思っていましたがsign03

そんなお悩みを一挙解決する換気扇があるのでーすーヽ(´▽`)/

 

その名も、ロスナイ。

冷暖房の熱エネルギーを排出せずに、換気のみを行なう全熱交換機なのですhappy01

 

unchiku2_t25-1.jpg

 

ネーミングは、そのままの意味で、損失(ロス)が無い(ナイ)という意味だそうですgood

 

 

ロスナイ機能(?)が付いた、換気扇もあります!

住宅の浴室やトイレ、居室に取り付けるあの換気扇です。

また、換気量を自動制御し、外風に左右されない安定した24時間換気を実現する

システムを導入した換気扇もございます。

 

事務所用・店舗用などもあるのですねー!!!

 

用途に合った、”ロスのナイ換気扇”を導入してみてはいかがでしょうか??

 

 

ではッ(^O^)

 

 

朝日建設のホームページ

 

 

 

 

 

 

 

☆モデルハウスのお掃除

 

みなさんこんにちは!

 

3月が始まりましたhappy01 張り切っていきましょうdash

 

 

 

 

 

昨日のモデルハウスの様子をご紹介です!

 

20150228-MH-001.JPG

 

 

 

20150228-MH-003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

きれいな状態でお客様にごらんいただける様に一生懸命お掃除を♪

 

20150228-MH-002.JPG

 

 

 

20150228-MH-005.JPG

 

 

 

20150228-MH-006.JPG

 

 

 

 

 

来場される方が増えるたびに迎え入れる姿勢にも力が入ります。

 

快適な空間を是非是非体感をしていただきたいですねhappy01

 

 

 

 

 

朝日建設の高性能・省エネの注文住宅を是非ご体感ください♪

 

20150228-MH-009.JPG

 

 

 

 

 

朝日建設の注文住宅

朝日建設のモデルハウス

 

 

朝日建設のHP!

建築のトータルアドバイザー|朝日建設株式会社 リフォーム専門サイト|リフォームの朝日建設 高性能・省エネ|鉄筋コンクリート造戸建住宅 朝日建設の公式Facebookページ