最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆珪藻土(けいそうど)バスマット

    2016-08-21

     

    みなさま、こんにちは(*´∇`*)

     

    本日は晴れ渡っております

     

    ・・・が。

    トリプル台風が日本に向かってきているそうです(゚o゚;)

    また災害など起こらないか心配ですね

    テレビやラジオなどの天気予報で耳にする

    「○○㎜/h」

    感覚としてはどれくらいの雨量になるのか?

    気になった方はぜひこちらをチェックしてみてください

    ☆雨量って?☆

     

     

     

    さて、この夏の湿度でも

    サッと渇き近年、ホームセンターなどで

    よく見かけるようになった

     

    珪藻土(けいそうど)バスマット

     

     

    家族が多かったりすると

    布のバスマットだとすぐびしょびしょに濡れてしまって、

    後から使う人が嫌な思いをしますよね

     

    しかし!

     

    珪藻土バスマットならご存知の方も多いと思いますが

    あっという間に水分を吸収してくれます

     

    やはりいいものは長く使っていきたいですよね

     

    ちょっとでも長く使っていくために

    普段から簡単にできるお手入れ方法をご紹介します

     

     

    ①干す

     

     

    基本的な手入れは干すこと。

    ただし、高温になるところに置いておくと反り返ったり

    ひび割れなどに繋がってしまう恐れがあるので

    陰干しがおすすめです

     

     

    ②洗う

     

     

    基本的に布のバスマットのようにしょっちゅう洗う必要は

    ないのですが、詰め替えの際シャンプーがついてしまったり

    血液がついて汚れてしまうこともあるかと思います。

    そんなときは、

    水で洗い流せばOK

     

    ここで洗剤などを使ってしまうと、水分を吸収してくれる

    目には見えない小さな目に詰まってしまい

    カビが生えるなどの原因になる可能性があります

     

     

    ③削る

     

     

    長く使用しているとうっすら黒ずんできてしまうこともあります。

    そんなときは紙やすりを用いて削ってみてください!

    紙やすりは一般的には#400がいいそうですが細かすぎて削れそうに

    なかった場合は、ほんの少し粗めの紙やすりに

    変更してもいいかもしれません

     

     

     

    基本的にお手入れはこの3つでOK

    お手入れ簡単で機能も抜群

    是非、取り入れてみてはいかがでしょうか

     

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2016-08-21

  • ☆家づくりのきっかけ

    2016-08-21

     皆さまこんにちは

     

    SUUMOさんから発行されているフリーペーパー。

    朝日建設も掲載されていると以前のブログでご紹介しました

    ブログ記事を読む

     

    こちらの本の中で気になる記事を発見しましたので、

    さっそくご紹介させて頂きたいと思います

     

    今日は家づくりのきっかけ

    家づくりのきっかけとして多いのは、子どもの誕生・成長によるもの。

    また、毎月の家計を考えて決断した人もいるようです!

     

     

    中には、

    親の家に同居していたが、子どもが増えて部屋数が足りなくなり、

      出ていってほしいオーラを感じたから。

    ちょっと悲しい気もしますが、、、

     

    消費税が上がる(8%)前に急いで契約。

    でも家を建てた後に子どもが生まれて、部屋数が不足。。。

    間取りを変えたくなってきている・・・。

     

    ちょこちょこリフォームするより、

     安心して住める耐震性の高い建て替えた方が良いと思った

    コスト的にもリフォームをするより建て替えた方が、

    安い場合もありますからね!

     

    ---

     

    また、注文(戸建)住宅だと、生活に合う間取りや広さの家が手に入ります

    ライフスタイルやこだわりのデザインなど、

    注文住宅なら自分の好きなように家を建てられますよね

     

    自分の好きなように・・・家を・・・建てられる・・・

    憧れますよねー

     

    朝日建設で建てられた注文住宅の施工事例は

    こちらからご覧いただけますよー

    施工事例を見る

     

    また、実際に見たい!という方は、

    ぜひ朝日建設のモデルハウスにお越しください

     

    朝日建設には2つのモデルハウスがございます

     

    1 相模原モデルハウス

    地下付きの木造住宅モデルハウスです

    来場ご予約はこちらから

     

    2 上溝モデルハウス

    屋上付きの鉄筋コンクリート造モデルハウスです

    来場ご予約はこちらから

     

     

    たくさんのご来場お待ちしておりますーyes

     

     

    資料請求

    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-08-21

  • ☆家で焼肉を食べる時

    2016-08-20

    みなさま、こんにちはsmiley

     

    タイトルを見ての通り、今回のブログは「家で焼肉を食べる時に臭い対策」をご紹介します!

    夏は、外でBBQって方の方が多いと思いますが、

    あえて、家で焼肉をする時に注意事項をご紹介!笑

     

     

     

    まずは、食べる前、、、

    ・換気扇&窓を解放し空気の通りをよくする。

    これは、みなさんやると思います! 空気を逃がすことは大事です!!

    ・動かせない家具に新聞紙をかぶせる。

    臭い残りの原因の1つは、油の混じった煙。

    この煙が部屋中に飛び散って家具につくことが臭いの原因に、、、

     

     

    食べた後の対策は、、、、

    ・濡れたタオルを振り回す。

    臭いの成分は水に溶けやすく、吸収しやすい性質があると言われています。

    その性質を利用した方法です。部屋中でやれば効果抜群!

    ・茶葉をフライパンで炒める

    茶葉にあるカテキンには、臭いモノを抑える効果があります。

    フライパンで加熱して煙が出てきたら火を止め、フライパンを部屋中に持ち歩くことで、

    消臭効果が発揮されるらしいです。

     

     

     

    是非、焼肉食べる時に参考にしてみてくださいッ

     

     

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP

     

     


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2016-08-20