最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆収納で失敗しない為に☆

    2017-03-22

    みなさま、こんにちは
    今日はお天気もよく気温も高かったので暖かかったですよねー。
    早くお花見がしたいですっ



    さて、4月になると新生活が始まりますねー。
    新しくおうちを建てよう!と思う方もいらっしゃると思います。

    今日はそんな方に家を建てた先輩からアドバイスを
    ご紹介致します



    ☆☆収納☆☆
    収納はこれがしっかりしないとお部屋はグチャグチャ・・・
    気持ちもグチャグチャイライラしてしまいます。
    先輩の失敗はこちら↓↓



    1.パントリーの棚の奥行きをとりすぎた。
    折角のパントリーも奥行きがありすぎて、「小さい食材は奥に
    隠れてしまうので、左右で棚の奥行きを変えればよかった」



    2.玄関かリビングにコート用クローゼット
    「コートをかけるところがないから、いつもリビングの
    床に置きっぱなし」一度その場所に置いてしまうと、人は
    すぐに癖が付いてしまいます・・・その癖を上手く使えれば・・・。



    3.広めのウォークインクローゼットにしたけど
    今もっている家具をそのまま使おうと思う人は多いはず!
    「箪笥を2こ並べるには10センチ足りなかった・・・」
    オシイ!!「長さを測るべきだった」



    4.階段収納に
    誰もが大豪邸を建られるわけではありません。そうなると
    スペースの有効利用として使えるのが「階段下」そんな
    有効スペースなのに「奥のほうから物を探し出すのに暗く、
    昼でも懐中電灯が必要。小窓か照明をつければよかった」
    !!コレって盲点ですよね!ナイスアドバイス!


    建てた人にしかわからないことってまだまだ色々あります!
    設計士さんとお話したり、先輩のアドバイスを聞いて取り入れると
    よりよいお家になりますょ



    朝日建設HP
     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-03-22

  • ☆3/18(土).19(日)の建築相談会終了!

    2017-03-20

    みなさん、こんにちは!
    今日は「春分の日」ですね。
    桜もまもなくですよ。



    さて3/18(土).19(日)の2日間で建築相談会を開催させていただきました。
    2組の方が見学と相談にご来場されました。ありがとうございました。



    今回から新たなノボリも登場です!



    玄関にはお花も♪



    リフォームか建て替えか。新たに土地を購入して新築を。と相談も多様です。
    建物を見ていただき、断熱性能・二重サッシ、使っている建材、設備等々が
    じっくりご覧いただけるのが相模原モデルハウスです。







    こんなかわいらしい壁紙も♪



    地下室のある相模原モデルハウス。


    このソファーでゆっくりとテレビ・DVD鑑賞ができます。
    トトロやドラえもんなどのDVDもありますのでお子様連れOKです!



    次回開催は3/25(土).26(日)10:30-16:00となります。
    今年最後の相談会になります。
    この機会をお見逃しなく!!


    相模原モデルハウスアクセス
    建て替えまるごと提案
     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-03-20

  • ☆お花を飾ってみました

    2017-03-18

    みなさん、こんにちは!
    今日から春の3連休ですね。
    満喫してください!!

    本日、相模原モデルハウスの玄関にお花を飾ってみました。春ですしね。
    花瓶がちょっと大きかったかな(笑)。
    やっぱりお花はいいですね。


    トリプル断熱のノボリが初披露になります。
    お越しの際にはお花も見てくださいね。



    相模原モデルハウス(本日建築相談会開催)
    上溝モデルハウス(ご予約が必要です)
    朝日建設のホームページ

     


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2017-03-18