最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆冬のマストアイテムといえば加湿器

    2017-10-23

    皆さまこんにちは


    これからの季節、乾燥が気になりますよねええ・・。
    すでに私は手の乾燥が気になり出しましたorz

    紙などで、サッと切ってしまうと非常に痛い悶絶レベルです

    泣いている女性のイラスト

    また、部屋の湿度が下がると、インフルエンザウイルスの活動が活発になり、
    粘膜が守られないため、風邪を引きやすくなってしまいます


    しかし、湿度を適正に保つことにより、
    ウイルスの活動を抑えることができます。

    病気で頭を冷やしている人のイラスト





    また、加湿は赤ちゃんにとって非常に重要なんです

    ◎風邪の予防 ◎肌の保湿 ◎粘膜の保湿


    寒い冬、暑い夏、エアコン等を仕様していると部屋が乾燥しております・・。

    赤ちゃんの肌は大変薄く、大人の半分位の薄さと言われているので、

    加湿器は、
    乾燥肌対策になりますし、鼻や喉などの粘膜の乾燥も防いでくれます

    指しゃぶりをする赤ちゃんのイラスト


    肌が乾燥状態になってしまうと、
    ほっぺや頭皮が粉をふいたような状態になります。

    もし、掻きむしってしまうと血を起こし、悪化させることもあるんですよ

    だから、湿度は重要なんです!!!


    パパママが朝起きて、少し喉がイガイがする・・・という時は、
    赤ちゃんはそれ以上にそうなっているはずです

    ぐずりがちになったり、夜も寝ぐずり、
    夜泣きがひどくなったりすることもあるそうで

    加湿器を上手に使えば、こういったこともなく快適な1日を過ごせると思いますよ

    赤ちゃんをくすぐる親のイラスト



    あさひの家づくり
    朝日建設のHP


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2017-10-23

  • ☆注文住宅情報誌「SUUMO 2017 秋冬」に掲載されました!!

    2017-10-21


    みなさま、こんにちは(^∇^*)/

    南から台風がやって来ているようですが
    明日は朝日建設の住宅展示場相模原モデルハウスにて
    見学会を開催致します



    あいにくのお天気にはなりますが
    朝日建設の高気密・高断熱パワーでお部屋を快適空間にして
    みなさまのご来場をお待ちしております

    開催時間:10:30から16:00
    場  所:相模原市中央区相模原2-11-26



    さて、タイトルにもございますように朝日建設が
    SUUMO 注文住宅 「神奈川で家を建てる」 2017 秋冬号
    に掲載されました



    今回は秋冬らしい温かみのある表紙となっています


    まずはイベント&見学会の紹介ページから



    こちらの79ページ



    冒頭でもお知らせいたしました、相模原モデルハウスの見学会の情報が
    掲載されています


    続きまして、実例紹介ページ



    こちらの149ページ




    昨年、建設いたしました木造2階建て住宅が掲載されています
    スタイリッシュな趣でありながら、デザインだけでなく
    生活導線にもこだわった住宅のご紹介となっています


    最後は建設会社紹介ページ



    こちらの286・287ページ



    木造から鉄筋コンクリート造まで対応している朝日建設の注文住宅の魅力が
    ぎゅぎゅっと詰まったページとなっています!!!

    書店などでお見かけの際は
    ぜひご覧になってみてください

     

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-10-21

  • ☆夜の外干しは危険

    2017-10-21

    みなさま、こんにちはlaugh


    共働き・一人暮らしをしていると、
    たまってしまうのが『洗濯物』

    ついつい、夜に洗濯して「外」に干してしまっておりませんか?







    時間がないから仕方ないのですが、
    夜に外干しには要注意が必要なのですッ(+o+)


    それは・・・・

    『洗濯物を夜に干すと虫の卵がを産み付けられてしまう』そうです。







    夜中ずっと干しっぱなしにしていた洗濯物を取り込んだら、
    一部に茶色の小さなつぶつぶがくっついていた。。。。なんて事ありませんか?


    それ、虫の卵です(・_・;)

    カメ虫や蛾など、産み付ける事が多いそうです。





    そんな恐ろしい事にしたくない!
    けど日中はなかなか時間が取れない!っという方にご紹介致します




    *防虫ネットを張る
    これなら、ネット内に入れないので大丈夫です


    *虫よけ剤(忌避剤)を使う
    現代の力ですね。寄りつかないようにできます



    *アルミホイルを吊るす
    キラキラしたモノがだめなカメムシに対策になります​​​​​​​


    *粘着テープを吊るす
    虫取り用の粘着テープなら、洗濯物は無事&虫を捕獲してくれます


    *アロマスプレーをする
    手すりや洗濯物へ直接スプレーする事で、対策できます






    虫に卵を産みつかられる前に、
    しっかりと対策を行いましょう(>_<)

    対策をご紹介しましたが、
    夜の外干しはあまりおススメ致しませんッ

    出来るだけ乾燥機などで、
    部屋干しをする方が良いかと私は思います


    朝日建設HP
    戸建てHP
    戸建てブログ


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2017-10-21