最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆雑誌に掲載されます!

    2016-09-01

    皆さまこんにちは

     

    今日から9月ですね!秋です、秋!!

    まぁ、まだまだ暑い日は続くと思いますが、、頑張りましょ

     

    では!

    雑誌掲載情報をお伝えします

     

    月刊大家倶楽部という雑誌に掲載される予定ですので、

    いち早く皆さまにご報告を

     

    その記事がこちら!9・10月号の雑誌です。

     

    本誌が発行されたら、改めてご報告しますね

     

    ちなみに記事に掲載された物件はこちら。

     

    横浜市神奈川区の【ensoleille’s(アンソレイユ エス)】です。

    地上5階建の賃貸マンション弊社管理の物件になります!

     

    では、本誌発行をお楽しみにー

     

     

    注文住宅事例

    朝日建設HP

     

     

     


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2016-09-01

  • ☆トイレが一番安全?

    2016-08-30

    みなさま、こんにちは

     

    台風過ぎ去ったのですかね?

    天気があやふやです。笑

     

     

    同じ災害でも、今回は地震の話です

     

     

    ここ数年大きな地震があり、

    関心が高まっている事でもあると思います。

     

    災害時には一人という時は、どこに身を隠せば良いのか、、、、

    『地震の時はトイレが一番安全』と聞いたことありますッ

    ホントにあっているのでしょうか、、、

     

     

     

     

     

    ズバリ、、、、

    家の中でトイレが一番安全は、本当でしょーーーーーーう。

     

     

     

     

     

    地震の揺れで命を落とす場合の考えられる状況は、

    『家屋の破壊』『家具の転倒』です。

    トイレは基本的に転倒する家具はなく、

    窓があってもガラスが割れて怪我をする可能性が少ないからです

     

     

     

    しかし、トイレは密室なのでドアが変形開かなくなる可能性があるので、

    トイレにいた場合は、ドアを開けて安全を確保してください。

    また、転倒する家具や、ガラスが少ない部屋であればトイレと同様安全です

     

     

    家具が多い部屋は、転倒防止装置で固定したり、

    ガラスに飛散防止処理を施したりして、あらかじめ対策をしておきましょう

     

     

     

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP

     

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-08-30

  • ☆自分好みの外観

    2016-08-29

    みなさま、こんにちは

     

    今日は、8月29日。『焼肉の日』です。

    あーーー。

    焼肉たべたーーーい。

    おいしいお肉がたべたーーーい。

    お腹が空いてきてしまいました。

    (家で焼肉する時のブログ書きましたので、どうぞ見てください。

    ⇒ 家で焼肉を食べる

     

     

    お肉のことは置いといて、

    しっかりブログで戸建についてご紹介しますッ

     

    今回は、『外観』についてのご紹介です。

    せっかく建てるマイハウス!

    こだわりたい部分はたくさん

    その中で、今回は外観についてご紹介していきます。

     

     

    朝日建設の実績カラご紹介します。参考にどうぞッ!!!

     

     

    まずは、鉄筋コンクリートならでは打ちっぱなしの外観

     

     

     

    マイハウスとしては、あまり見かけない打ちっぱなしの外観。

    湾曲を描いた外観にもできるので、特徴のある家となりますッ

     

     

    個性がでるタイルの外観

     

     

     

    タイルの外観は、

    タイルの大きさ・色などで、様々な模様を出すことが出来ます。

    個性たっぷりの見た目にするならタイルが、おすすめです。

     

     

    自分好みにしやすいサイディングの外観

     

     

    ローコストでカラーバリエーションがあるサイディング。

    自分好みの色で素敵な外観になると思います。

     

     

     

     

    どれも、こだわりのある外観になっています。

    少しは、参考になったでしょうか???

     

    まだまだ実績はありますよーーーッ!

    ここをクリックするとご覧いただけます。

     

    では

     

     

     

     

    戸建HP

    実績一覧

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-08-29