最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆6月の建築相談会のお知らせ♪

    2016-06-02

     

    本日6/2のタウンニュース相模原市版(3区)・町田版に相模原モデルハウスの

    建築相談会のお知らせを掲載させていただきました。

    こちらっ

     

     

    人気は何と言っても地下室。

    自宅に地下室があったらこんな感じ!?というのを実際に体感できます。

     

     

     

    また木造2階建ての空間は高断熱仕様で二重サッシが標準仕様。

    夏の涼しさ、冬の暖かさが体感できます。

     

     

     

    ご自宅の建築をご検討の方は朝日建設のモデルハウスを是非ご見学ください。

    住宅展示場でも地下のある住宅はなかなかありませんよ

     

     

     

    朝日建設のホームページ

    相模原モデルハウスアクセス

    現在工事中物件の現場日記

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-06-02

  • ☆2世帯住宅で子育てを☆

    2016-06-02

    みなさま、こんにちは今日は、お天気は良いですが、風が

    とっても強いですねーーーー。日差しがキツかったので、「日傘」

    と思いましたが、風で

     

     

    こうなったら恥ずかしいので、ガッツリ日焼け止めを塗って出勤しました

     

    さて、今日は注文住宅のお話

    最近は働くお母さんが多く、子どもが学校帰りに【学童保育】へ行くという

    お宅も多くなってきていますね

     

     

    もちろん、この学童保育は子どもたちの安全が第一で、更には

    他学年の児童との関わりを持つことが出来るので、子どもにとっては

    人間関係を築く大切な場所でもあります

    子どもたちは沢山の【人】と関わる事でより充実した人間形成が出来ます。

    そうなると、色々な世代の人との関わりを持つ事が大切ですよね

     

    最近では、核家族化が進んでいるので、「おじいちゃん」「おばあちゃん」に

    会うのは一年に数回なんて事もありますよね

     

    そんな機会を一気に解消するのが、

     

           2世帯住宅

     

    たぁぁぁーーだ、そこで問題が1つどちらの親と一緒に住むかと言うこと

    どうやっても夫婦どちらかの不満が溜まるんです

     

    「音が気になる」とか「顔を合わせたくないときもある」とか・・・・。

    これはしょうがない事だと思います。はい・・・・。

     

    折角、親にとっても子にとっても良い環境になる二世帯住宅をどちらも

    ストレスをなくして生活が出来るのが、朝日建設の

     

     

    鉄筋コンクリート造の注文住宅なんです

     

    気密性の良い、鉄筋コンクリート造は外気温に室内が左右されないだけでは

    なく、音も外に漏らすことが無いので、プライバシーも守ることが出来るのです

     

     

    こちらのお宅は上下階で世帯を分け、更には玄関も別に

    1階を両親、2階で子世帯が生活をしています。

     

    玄関が別と言うことで全く違う生活スタイルをしてもお互いに迷惑を

    かけることが無いので、とっても楽っ

     

    駐車場も分けることで、車の出し入れでイライラすることも

    ありません

     

     

    子世帯と親世帯は勿論行き来をすれば問題はありませんが、

    実は室内でもモニターでお互いの顔を見ることが出来るように

    しているので、「ちょっと心配だな」とか「今何してるのかな?」なんて

    思ったときに、モニター越しに話が出来るのでとっても便利なんですよ

     

     

    子育ては多くの人の手を借りてやっていくと親にとっても子にとっても

    充実した時間になりますね困った時にはすぐに相談にも乗ってもらえるし

    もちろん、どんな環境にもストレスになることもあるとは思いますが

     

    一人で悩むお母さんが多いようなので、もし、お家を建てる時には

    少し「2世帯住宅」を考えてみてはいかがでしょうか

     

    朝日建設でもいくつかの実績がありますので、是非ご覧下さい

    2世帯住宅⇒その1

    2世帯住宅⇒その2

    2世帯住宅⇒その3

    その他にも様々な実例がありますょ⇒こちら

    朝日建設のHPへ戻る


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-06-02

  • ☆賃貸併用住宅とは?

    2016-05-31

    皆さまこんにちはsmiley

     

    なんだか蒸し暑い・・?

     

    今日で5月も終わりですねー。

    月末には必ず同じことを言っている気がしますが、

    本当に時間が経つのが早くて早くてorz

     

    ・・・気を取り直して、戸建ブログを更新致しますー

     

     

    今回は賃貸併用住宅のお話。

     

    自宅の建物の一部を賃貸住宅にした住まいが、

    賃貸併用住宅になります

     

    持ち家の建て替えや将来の収入に不安をお持ちの方

    オススメのプランでございます

     

     

    賃貸併用住宅にすると・・・

     

    1.節税効果が期待できる

    賃貸マンション経営を行うと、

    土地や建物に係る各種税金の税負担を軽減したり、

    所得税や住民税、さらに将来の相続税の税負担を軽減することが出来ます。

     

     

    2.長期間安定収入が期待できる

    毎月の賃料発生に対し、その収入は長期的に安定します。

    地域性に左右されることもなく、景気の波に大きく影響されないのが特徴です。

     

     

    3.自己資金になる

    年金が不安の時代に安定した収入が得られ、自己年金として

    老後の安心材料になります。

     

     

    ここで、

    弊社の賃貸併用住宅実績をご紹介致しましょうsurprise

     

    【上下階分割プラン】

     

    最上階にご自宅を設けられました。しかも二世帯!!

    将来的には賃貸住宅としても利用可能です

    事例ページを見る

     

    【上下階分割プラン2】

     

    1階がご自宅になります。

    賃貸入居者とは玄関(エントランス)を別に設けた所もポイント

    事例ページを見る

     

     

    【縦分割プラン】

     

    賃貸・オーナールームを縦に分割しました。

    縦割りにすることで、上下階の生活音の問題を解決できます

    事例ページを見る

     

     

    その他の賃貸併用住宅実績はこちらからご覧頂けます

    チェックチェックチェック!

     

    賃貸併用住宅には様々な建築プランがあります。

    自宅と賃貸部分をどのように分けるかで、快適性も大きく変わってきますので

     

    ご検討の際には、ぜひ一度朝日建設までご連絡下さい

     

    0120―18―0955

    WEBからはこちら

     

     

    ではではε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

     

     

    店舗併用住宅とは

    戸建賃貸

    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-05-31