最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆明日は建築相談会!

    2016-09-16

    みなさん、こんにちは!

    最近、秋っぽいなぁと感じることが多くなってきましたね。

    「○○の秋」とよく言いますが、私はスポーツの秋です。

    食欲ももちろんありますが。。(笑)。

     

     

     

    さて明日は相模原モデルハウスで建築相談会を開催致します。

    9/17(土).18(日)の2日間で開催をさせていただきます。

     

     

     

    本日、相談会前のお掃除をして参りました。

     

     

     

     

     

    本日のお掃除隊ですっ!!

     

     

     

    相模原モデルでお待ちしております♪

    ※上溝モデルハウスは事前予約が必要です(常駐しておりません)

     

     

     

    相模原モデルハウス

    上溝モデルハウス

    モデルハウス来場予約

     


    テーマ名 チーム朝日の話

    ページ作成日 2016-09-16

  • ☆リビングシアターを楽しむ

    2016-09-13

    皆さまこんにちは

     

    どうにもこうにも肩が痛い・・・

    やはり運動不足なんですかねえええ。

    一日中座りっぱなしだし。。。

     

    ダメだ、本当に肩が痛い(笑)

     

     

    さ!切り替え切り替えっと。

     

    シアタールームって憧れますよねぇ

    しかし、なかなか今住んでいる家にシアタールームをつくるのは無理難題。

    の方は多いはずです

     

    そこで今、リビングシアターが流行しているようなので、

    早速ご紹介したいと思います

     

     

    ホームシアターのために設置した大型テレビやスクリーン、スピーカーは

    そのまま普通にテレビを見るのにも使えます

     

    いわゆる「2wayシステム」。

    ホームシアターであり普通に見る環境であります

     

    また、プロジェクターでスクリーンに投影するような形式のホームシアターの場合、

    天井から大型のスクリーンをおろせるようにして、

    ホームシアターとして使う時はスクリーンを下ろし、

    普段は上げておく・・・なんてやり方もありますね

     

     

    ここで気になるのが、音の問題。

    ご近所への配慮も必要ですよね

     

    対策としては、

    スピーカーなどの下に遮音マットを敷いたり、

    防音カーテンに変えるなどすると音を防ぐことができますよ

     

    これはオススメです

     

    ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ

     

     

    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-09-13

  • ☆断熱を考えてつくる注文住宅

    2016-09-13

    みなさん、こんにちは!

    寒いっ!と感じて目が覚めた朝。涼しい中で早朝お散歩をしました。

    秋っぽいなぁと感じる朝でした。風邪にご注意の時期ですねwink

     

     

    今回は

    断熱を考えてつくる注文住宅についてご紹介です。

    トリプル断熱が売りの当物件の注文住宅。

    工事中の物件を見ても一目瞭然です。

     

     

    <屋根> ⇒ 現在工事中の物件(現場日記)へ

     

     

    <壁・外側>

     

     

    <壁・内側>

     

     

    <天井>

     

     

    <壁・間仕切り>

     

     

    そして二重サッシ(ガラスは三重)を使っています。モデルハウスで

    ご確認できますよwink

     

     

    住み続けるほどに実感する快適性能。

    断熱を考えてつくる朝日建設の注文住宅です。

    ※下の画像をクリックするとホームページへ。

     

    しかもっ!!木造から鉄筋コンクリート造まで対応できることで

    夢を叶えるオーダーメイドの住宅をつくることができます。

    モデルハウスも完備しておりますのでお建て替えをご検討の方は

    是非、ご見学にいらしてください!!

     

     

    相模原モデルハウスご案内

    上溝モデルハウスご案内

    モデルハウス来場予約

    テーマ別家づくり


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-09-13