最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆【町田市】店舗併用住宅☆

    2016-08-25

    みなさま、こんにちは

    妙に「スッパ辛い」物が食べたくてしょうがない今日この頃の私です

    「甘いものを欲している」=疲れている。と言うようなことを聞きますが、

    今の私は欲しているものは違いますが、勝手に疲れている事にします

     

     

    気持ちはそんなに疲れていない(たぶん)なので、

    今日も元気に更新致しますょ

     

    さてさて、自宅を建てる時に漠然と「どんなものに仕上がるんだろう」

    と想像しますが、思っているよりイメージって浮かびませんよね。

     

    と言うことで、今日は当社で建設をお手伝いさせて頂いた

    物件を少しご紹介致します。

     

    今回ご紹介するのは、店舗・賃貸併用住宅になります。

     

    それがこちら。

     

    普通のマンションと驚かれると思います

    ただ、自分が建設をしようと検討している土地の制限を

    見てみると、このように高層の建物にしたほうがお勧めの

    場合もあります

     

     

    もちろん、決めるのはオーナー様なので、ムリをする必要はありませんょ。

    このような選択肢もあると言う事を頭の中に入れて頂いていると

    範囲も広がるので良いと思います

     

     

    ちなみにこちらは店舗部分の様子です。

    一緒に工事をする事でオーナー様のコンセプトや手間は伝わりやすく、

    また省けますよねぇー。

     

    こちらの詳しい工事の様子はこちら⇒ポチリ

     

    自宅と、店舗の建設費は賃貸収益でまかなう事もできるので、

    一石二鳥だと思いますょー

     

    土地の使い方は色々ありますので、是非相談をしてみてくださいね

     

    戸建HP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-08-25

  • ☆コルクマットで快適空間

    2016-08-22

     

    みなさまこんにちは(*´∇`*)

     

    今回はお部屋のちょっとした模様替えにも使える

    コルクマットの機能や特徴について

    お話ししたいと思います

     

     

    ①防音効果

     

     

    走り回ったり、物を落とした時の音などを吸収し和らげてくれます。

     

     

    ②クッション効果

     

     

    お子様やご年配の方のいらっしゃるご家庭での転倒によるケガを

    コルクマットを敷くことで衝撃を和らげ、大ケガを事前に防ぐ効果があります。

     

     

    ③防水効果

     

     

    ワインの栓にも使われているコルクは水分を通さないため、

    飲み物などをこぼしてしまってもサッとふき取るだけで綺麗になります。

     

     

    ④断熱効果

     

     

    熱伝導率が大変低いため冬は足元がヒヤッとすることがなく

    夏は室温に関わらず、一定の温度で快適に過ごせます。

    また、吸湿性があるためベタつきにくさもあります。

     

     

    ⑤衛生的

     

     

    高温・多湿を好むダニの発生を防ぎます。

     

     

    ⑥変形自在

     

     

    はさみやカッターで簡単にカットすることができるため

    置きたいスペースに好みの大きさに調節し敷くことができます。

     

     

    ⑦取り替えが簡単

     

    あまり高価でないため、もしも一部分だけ汚れてしまっても

    気軽に取り替えることができます。

     

     

    多機能なコルクマットを

    お部屋に置いてみてはいかがでしょうか

     

     

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2016-08-22

  • ☆珪藻土(けいそうど)バスマット

    2016-08-21

     

    みなさま、こんにちは(*´∇`*)

     

    本日は晴れ渡っております

     

    ・・・が。

    トリプル台風が日本に向かってきているそうです(゚o゚;)

    また災害など起こらないか心配ですね

    テレビやラジオなどの天気予報で耳にする

    「○○㎜/h」

    感覚としてはどれくらいの雨量になるのか?

    気になった方はぜひこちらをチェックしてみてください

    ☆雨量って?☆

     

     

     

    さて、この夏の湿度でも

    サッと渇き近年、ホームセンターなどで

    よく見かけるようになった

     

    珪藻土(けいそうど)バスマット

     

     

    家族が多かったりすると

    布のバスマットだとすぐびしょびしょに濡れてしまって、

    後から使う人が嫌な思いをしますよね

     

    しかし!

     

    珪藻土バスマットならご存知の方も多いと思いますが

    あっという間に水分を吸収してくれます

     

    やはりいいものは長く使っていきたいですよね

     

    ちょっとでも長く使っていくために

    普段から簡単にできるお手入れ方法をご紹介します

     

     

    ①干す

     

     

    基本的な手入れは干すこと。

    ただし、高温になるところに置いておくと反り返ったり

    ひび割れなどに繋がってしまう恐れがあるので

    陰干しがおすすめです

     

     

    ②洗う

     

     

    基本的に布のバスマットのようにしょっちゅう洗う必要は

    ないのですが、詰め替えの際シャンプーがついてしまったり

    血液がついて汚れてしまうこともあるかと思います。

    そんなときは、

    水で洗い流せばOK

     

    ここで洗剤などを使ってしまうと、水分を吸収してくれる

    目には見えない小さな目に詰まってしまい

    カビが生えるなどの原因になる可能性があります

     

     

    ③削る

     

     

    長く使用しているとうっすら黒ずんできてしまうこともあります。

    そんなときは紙やすりを用いて削ってみてください!

    紙やすりは一般的には#400がいいそうですが細かすぎて削れそうに

    なかった場合は、ほんの少し粗めの紙やすりに

    変更してもいいかもしれません

     

     

     

    基本的にお手入れはこの3つでOK

    お手入れ簡単で機能も抜群

    是非、取り入れてみてはいかがでしょうか

     

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2016-08-21