最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆色の効果

    2016-08-02

    皆さまこんにちは

     

     

    8月に入りましたねー

    毎日暑くて参っておりますorz

     

    そんな暑い本日に更新させて頂く内容は、色の効果

    リフォームブログで、アクセントクロスのご紹介をしました。

    それぞれの色にはどんな効果があるのか、本日徹底解明

     

     

    【ピンク】

    ピンクは人を優しい気持ちにさせる効果や、緊張を和らげる効果があります。

    アメリカの刑務所では、無機質な壁色から優しいピンクに変えた所、

    囚人同士の喧嘩の発生率が下がったそうですよ

     

     

    【パープル】

    高貴・気高いイメージを持つ色で、

    「インスピレーションと感性」をあらわす神秘的な色です。

    また、潜在能力を引き出す色とも言われています。

     

     

    【ブラウン】

    土・大地の象徴で、どっしりとした安定感のある色です。

    「信頼」や「落ち着いた」というイメージを与えてくれます

     

     

    【白】

    すべての光を返してくれる色で、すべての色を含む「光そのもの」です。

    ピュアなイメージがありますがゼロではなく、

    色んな思いや感情を含んだ色です

     

    ---

     

    色には心理的に感じる重さがあります。

     

    部屋の雰囲気をつくる色。

    心に安らぎを与えたり、元気をくれたり・・・

    知らず知らずのうちに色の力を感じて生活しているのです!

     

     

    風水の先生みたいなブログになってしまいましたが。w

    せっかくのマイホーム。にもこだわってみませんか?

     

     

     

    戸建住宅事例

    朝日建設のHP

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-08-02

  • ☆いろんな屋根

    2016-07-31

    みなさま、こんにちは(。・ω・)ノ゙

     

    今回ブログでご紹介するのは、「屋根」についてです。

    屋根は、家の特徴でもあり、雨・風に一番影響を受ける部分でもあります。

    種類と特徴をご紹介致します

     

     

    1、瓦屋根の家

     

     

    瓦屋根は、塗料による着色ではないので、再塗料の必要がありません。

    また見た目も、瓦ならではの特徴のある家になります

     

     

    2、屋上付の家

     

     

    屋上付の家は、

    自宅の屋上でBBQが出来たり、屋上家庭菜園を行う事ができます。

    また、写真のようにわんちゃんと一緒に遊ぶこともできます

     

     

    3、コロニアル屋根の家

     

     

    コロニアル屋根の特徴は、素材の軽さです。

    屋根が軽いので、屋根の重さによって地震の揺れで家がつぶれる、大きく揺れる事が少なくなります

    また、葺き替え工事が簡単に行う事ができる為、メンテナンスなどが簡単に行う事が出来ます(*^▽^*)

     

     

     

    以上、実績3つをご紹介致しました。

    外観特徴にもなる「屋根」

    自分好みの屋根を選びましょう (っ´∀`)っ

     

     

     

    戸建HP

    実績

    資料請求

    朝日建設HP

     

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-07-31

  • 知ると便利な建築用語 part2

    2016-07-31

     

    みなさま、こんにちは(^∇^*)/

     

    本日は梅雨が明けてから初めて

    雨が降りました(・o・)

    スコールのよな一瞬の雨でした・・・

    みなさま、洗濯物は無事だったでしょうか

     

    さて、今回は

    「知ると便利な建築用語 part2」

     

    ということで、以前ご紹介した

     

    「用途地域」

     

    を解説したいと思います(・_・  )ゞ

     

    まず、建物を建設する上で覚えておきたい法律が2つ挙げられます。

     

    都市計画法
    都市の健全な発展等を目的とする法律で、計画的な市街地開発や施設整備の

    基本的なあり方について昭和43年6月に定めた法律のことです。第1条~第97条まであります。

     

     

    建築基準法
    建築法規の代表的なもので、建物の敷地・構造・設備・用途などに関する

    最低限のルールを定めた法律のことです。建物や都市の安全性を確保するために

    昭和25年10月に施行され、以来、頻繁に改正されながら現在に至っています。

     

     

    都市計画法では、計画的な市街地開発を行なうために、

    アパート・賃貸マンションを始めとする住宅地の建設を制限する地域を設けています。

     

     

    用途地域 は、都市の環境保全や利便性の増進のために、

    建物の用途に一定の制限を行なう地域のことで、

    住居・商業・工業など、全12地域で構成されています。

    12の用途地域のうち、

    「工業専用地域」だけは、住宅の建設が認められていません

     

     

    参考:http://www.city.kahoku.ishikawa.jp/www/01/101/010/003/index_1193.html

     

    その土地が、どの用途地域に属しているのかは

    各地域によって異なりますので

    市役所や区役所に問い合わせる他、

    インターネットでも調べることができます

     

    ちなみに・・・

    相模原本社→近隣商業地域

    相模原ショールーム→第二種中高層住宅専用地域

    横浜ショールーム→商業地域

    新宿モデルルーム→第一種住居地域

    上溝モデルハウス→第一種住居地域

    相模原モデルハウス→近隣商業地域

     

    と、なっておりました(・ω・o)

     

    以上、用途地域についての解説でした(・_・  )ゞ

     

     

    朝日建設のHP


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2016-07-31