最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆そこ、チェックされてます。

    2017-06-11

    みなさま、こんにちは(^-^*)/
    夏風邪を引いた青木です・・・笑
    長引くと言われている夏風邪
    いつになったら治るのやら
     


    早く良くなりたいですっ!!
     
    さて、みなさま自分の家に人を招くときは
    掃除をするかとは思いますが、
    実際、人がどんな部分をチェックしているか
    気になりませんか???


     
    そんな人の家でチェックしてしまう場所のランキングがございましたので
    ご紹介したいと思います


     
    1位 トイレ


     
    家に上がってきた人が一人になり、
    まじまじとチェックできるトイレは
    住んでる人の性格が出ると言われ1番のチェックポイントだそうです
     
    2位 におい


     
    家には独特の生活臭が存在しますよね。息を止めるわけにはいきません。
    入った瞬間のにおいというのは印象に残るものだそうです
     
    3位 リビング


     
    置いてあるインテリア等でその家の生活レベルが見えてくるリビングは、
    家の中の顏と言える部分です。いつもの掃除に+αのお手入れが
    カギになりそうですね。
     
    4位 台所


     
    トイレ同様、水周りというのは日々使う場所ですので、
    つい気になってしまう人が多いようです。清潔具合で普段食べているものも
    連想されてしまうようです。


    いかがでしたでしょうか
    おうちに人を呼ぶ際は以上の場所をきちんとお掃除していれば
    イメージアップで、また来たい!と思われるおうちになるのでは
    ないでしょうか
     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-06-11

  • ☆家づくりにあたってのお悩み

    2017-06-10

    皆さまこんにちは


    姿勢を良くしたい!足を組まない!と思っていても、
    ついつい足を組んで、そして猫背orz

    あ、すみません。私の悩みを話してしまいました。笑


    今日は!
    家づくりを始めるにあたってのお話





    家づくりを始めると、様々な悩みが出てきますよね。

    今日はSUUMOさん雑誌より、気になる記事がありましたので
    抜粋してブログを書こうと思います

    「スーモ」の画像検索結果





    その1 なにから始めたらいいのかワカラナイ!

    家を建てたいと思っても、
    えーっとまずが何から始めたら良いのか分かりませんよね

    特に全体像が決まっていなく、漠然としている方も多いはずです。

    そんな時はまず、
    モデルハウス見学セミナー&相談会に参加をしてみては如何でしょう??

    「朝日建設 見学会」の画像検索結果

    こうしたイベントに参加することで、
    「こんな間取がいいな!」など具体的なイメージが沸くはずです

    そして、1社のみならず、何社か見てみて、比較することも大事ですよねっ





    その2 あれこれ希望はあるけれど、まとまらない!

    「キッチンはアイランド型」「BBQが出来るデッキが欲しい」など
    せっかくのマイホーム。こだわるのは当然です
    ただそこで、意見の食い違いが出て、夫婦喧嘩になったら最悪ですよね
    「相談 イラスト」の画像検索結果
    お互いに譲り合うことも大事ですが、
    「ここだけはどうしても!」という時もあるはず(笑)

    お互いの希望を箇条書きにして、あとはプロに整理してもらいましょう

    プロは、お客様のニーズに合わせたプランをご提案してくれます!
    その為のプロですからね
    だから担当してくれる営業マンもポイントになってきますね





    その3 共働き。忙しくてなかなか・・・

    共働きの御夫婦も多いと思います。
    夫婦間のお休みがなかなか合わないと、話し合う時間もないし・・・

    そういう時は、無理に一緒に考えずに
    「間取りやデザインは妻」「お金回りは夫」など、
    割り振ってみるといいかもしれませんね





    朝日建設は、
    毎週土日に相模原モデルハウスにて建築相談会を開催致しております

    もちろん土日以外も見学は可能ですよ(^ω^)
    要予約制になります




    家づくりをご検討の方は、
    ぜひ一度、モデルハウスにご来場くださいませ




    注文住宅・施工事例
    建て替え希望の方
    朝日建設HP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-06-10

  • ☆対面式キッチンの魅力

    2017-06-09

    皆さまこんにちは(´・ω・`)


    6月に入りましたね!
    あっという間にもう1年の半分が過ぎました(笑)

    ・・・なんか暗くなりそうなので、これ以上はやめておきます。



    さて!
    今日はキッチンのお話。

    対面式キッチンの魅力についてです
    注文住宅を建てるにあたって、キッチンをこだわりたいと思う方も多いのでは??





    対面式キッチンにすることによって、

    リビングに開放感が生まれ、家族とのコミニュケーションを取りながらの
    お料理をすることができますね


    (キッチンに色が付いていると、これまたお部屋のアクセントにも




    ちなみに同じ対面式キッチンでも、

    キッチンから見て、
    壁などを何も遮るものがないキッチンをオープンキッチン





    キッチンの前にカウンターが付いたり、
    下がり壁があるキッチンのことをセミオープンと呼びます





    使いやすさはもちろんのこと、
    お洒落なキッチンに憧れますよね

    ぜひ、ご参考までに。



    建替えをご検討の方へ
    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-06-09