最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆神奈川新聞に掲載して頂きました

    2016-10-06

     

    みなさまこんにちは(^∇^*)/

     

    10月だというのになかなかの暑さですね

    秋深まるのは、いつ頃からなのでしょうかε=(・ε・`;A)

     

     

     

    さて、10月2日折り込みの神奈川新聞にて

    朝日建設が掲載されました

     

    「神奈川の家づくりねっと」情報局 のこちらになります

     

     

    ズームアップ

     

     

    10月の建築相談会のお知らせです

     

    今月は、15162223,(

    10:30~16:00 に開催致します

     

    詳しい場所はコチラ

     

     

     

    街中にあるため、実際に建てたときのイメージがしやすいかと思います

     

    どうぞお気軽にご来場ください

     

     

    ご予約はコチラ

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-06

  • ☆階段で行く屋根裏部屋

    2016-10-05

    みなさん、こんにちはsmiley

    台風が近づいてきていますね。関東地域には上陸しない予想

    ですが風に要注意の様です

     

     

     

     

     

    さて、今回は「階段で行く屋根裏部屋」のご紹介です。

    現在工事中の「東林間6丁目住宅新築工事」。

     

     

     

     

     

    11月の完成へ向けて工事中です。

    内外装ともに仕上工事を行っています。

     

     

     

     

     

     

    2階まであがるとさらに上へと続く階段があります。

     

     

     

     

     

    上っていくとそこには。。。

    屋根裏部屋がありましたsmiley

    すでにフローリングが貼られており養生しています。

    これから壁・天井の壁紙を貼っていきます。

    階段で屋根裏部屋にいけるっていいですねぇ。

     

     

     

     

     

    11月中旬に完成予定の物件です。

    お施主様も完成を楽しみにしております。

    現場には朝日建設の注文住宅の資料も置かせていただいております。

     

    工事の様子は現場日記でもご紹介させていただいておりますので

    是非ご覧ください。

    東林間6丁目住宅新築工事の現場日記

     

     

     

    朝日建設の注文住宅

    相模原モデルハウス

    上溝モデルハウス

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-05

  • ☆キッチン 使いやすい注文住宅☆

    2016-10-05

    みなさま、こんにちは

    本州横断すると言われていた台風がすこーしそれてお天気が

    もつかなーなんて思っていましたが、今空を見上げると

     

    今にも雨が降りそうです・・・・。と言うか、降ってきました

     

    帰るまでには止んで欲しい・・・。さて、気持ちを切り替えて

    注文住宅を建てようと思ったときに、女性の力って結構強いと

    思いませんか?家にいる時間がどうしても長くなってしまうのは女性

     

    特に、キッチンは「主婦の戦場」と言ったかどうかは定かではありませんが、

    食事を作る機会が多い女性が一番気になる場所だと思います。

     

     

    そうなると、男性がいくら「ああしたい、こうしたい」と言ったところで

    その意見は遙か彼方へ吹き飛ばされるでしょう

     

    それならば、男性陣は女性がどんなキッチンなら使ってみたいか、

    キッチンを入れたお部屋はどうなるか事前にチェックをして

    「こんなキッチンになるみたいだよ?」や「これなら使いやすそう?」と

    控えめに声をかけてみるのはいかがでしょうか

     

     

    朝日建設でも色々なキッチンのタイプをお客様のお宅で

    入れた事がありますので、お部屋の雰囲気と共に

    ご紹介致しますねっ

     

     

    中央に作業台を設けた広々キッチン。横移動で料理を行うことができるので

    ムダな動きをしませんね

     

     

    シンクの後ろ一面を収納にした事でスッキリとした雰囲気の

    キッチンになりました。

     

    天井まで収納があるので、季節ごとの食器は勿論、

    使用頻度の低い調理器具も出したままと言う事はありません

     

     

    白いリビングに赤いシステムキッチンが映えます。

    白一色のお部屋にならずに絞まります

     

    収納をスライド式扉にしたところもあります。スペースを有効に

    使う事ができますね。

     

    キッチンを置く位置、色味、収納によって雰囲気の違うお部屋に

    なりますので、色々なお部屋の実績を見るのって大事ですよ

     

    またご紹介しますねっ

     

    朝日建設HP

     

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-05