最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆屋上のある家

    2016-10-15

    皆さまこんにちは

     

     

    秋晴れですねー太陽がまぶしいです。

    ここの所ずーっと天気が悪かったですが、やっぱり晴れはいいですよねえ

    このまま晴れが続くといいなぁー。

     

     

    さて本日ご紹介するのは、屋上のある家

     

    屋上がある家だったら、ガーデニングを楽しんだり・・・

    遮視性が高く、不審者が侵入する心配もないので安心です

     

     

     

    BBQはいかがでしょうか??

    友人など招いて、皆で楽しくBBQ

     

    BBQでなくても、

    お天気の良い日には外に出てご飯を食べるのもイイですよね。

    夏はビアガーデンとか!

     

    注文住宅 かっこいい工務店 輸入住宅 ジェイプラン 屋上庭園の家 オープンハウス 神奈川県相模原市南区上鶴間 屋上 バーベキュー

     

     

    そして、夜は満天の星空を眺めたり・・・

    プライベートな空間になりますからね、屋上は。

    夢がたくさん広がるわけですよ

     

     

    家を建てる段階で、

    敷地の問題上、お庭が作れない、でも屋上だったら・・・

     

    きっとプライベートでくつろげる空間が生まれるはずです

    屋上のある家、おすすめですよー!

     

     

     

    施工事例を見る

    朝日建設の家づくり

    HPに戻る


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-15

  • ☆注文住宅 トイレでホット一息?☆

    2016-10-14

    みなさま、こんにちは

    急に秋らしい気候になってきましたねー。

    朝晩が寒くてソロソロ半そで短パンの寝巻きから卒業しようかと

    迷い中ですオシャレにシルクのパジャマとか着てみたいwww

    さてさて、今日は面白い記事を見つけたのでご紹介を

     

    みなさま、知人の家に招待されて困ったことはなんですか

    私は新築の家にお邪魔する時に「お腹が痛くなりませんように」と

    必ず思います・・・・何だか申し訳なくて

     

     

    今回気になった記事はその「トイレ」についてなんです

    ☆よその家のトイレで「嫌だ」と思う事ランキング☆

     

    トイレがくさい

    リビングや人が集まる場所と隣接している

    水の流れが悪い

     

    そんな・・・・。

     

    トップ3以降はこの通り↓↓↓

    4.ガラス張り

    5.便座が冷たい

    6.狭過ぎる。

     

     

    1位は掃除をすれば解決しますが、2位は計画の段階で検討したほうが

    良い問題ですね。。。

     

    3位も納得。自分で解決ができる部分はお客様を呼ぶ前に

    何とか出来ますよね

     

    ただ、それ以外は先ほども書いたように、「計画」をしている段階で

    どうにかしなければいけません。

     

    最近では狭い土地が多いので、お風呂とトイレをガラスで

    仕切るという物件も多いですが、もしかすると難しいカタチかも

    知れませんね。

     

    色々な雑誌等で注文住宅を建てた経験者の話しは必ず載って

    いますので、是非参考にしながら、自分の家の計画を

    進めて下さいね

    朝日建設HP

     

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-14

  • ☆アスレチックのある家

    2016-10-13

    皆さまこんにちはsmiley

     

    今日は寒い!

     

    つま先がとても冷えています。

    風邪を引かないように気をつけなくては

     

     

    さてさて。

    今回はアスレチックのある家

    アスレチック?家の中に?

     

     

     

     

    小さいお子様がいらっしゃるお宅は、

    こういうアスレチックが家の中にあるなんて、憧れますよねー

     

    成長に合わせて、遊具(?)も形を変えたりも工夫次第で出来るみたいです

     

    また、アスレチックでなくても様々な工夫が施してある家って

    大人も楽しめますよね

     

    壁一面、お絵かきができる家。

    お絵かきするだけでなくても、家族に向けての伝言板にしたり、

    用途は様々です

     

     

    そして、やはり吹き抜けのある家は本当に広々と感じますよね

     

    吹き抜けから見える位置に子供部屋を設置すれば、

    パパママも安心ではないでしょうか??

     

     

    夢が広がる、仕掛けのある家。

    家に早く帰りたくなってしまいますね

     

    ではでは。

     

     

    注文住宅施工事例

    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2016-10-13